« 大泉さん | トップページ | 今年もあと少し »

2005年12月24日 (土)

クリスマスイブなのに

今日はクリスマスイブです。
・・・特にイベントもないんですけどね(T_T)
イブにお出かけもせず、今日は家から一歩も出ていない!
すご過ぎる!!
♪猫はこたつでまるくなる~♪っていう歌詞があるけど、
全くそのとおり!
私が動物ならきっと猫でしょう。
決して寒空の下走りまわる犬ではないことは間違いない!!

イブだからというわけではないけど、頑張って勉強に励んでいました。
大学講師養成講座の講師の方に、インストラクションの勉強方法を
伺ったところ、WORDとEXCEL(FOM出版発行)を
よく読んでおいた方がいい!と聞いたので、早速勉強しています。
きっと、企業での模擬授業の試験でも、このテキストを使って行うのだろう。。。
とピンと来た私。これはやらないと、今後の自分の人生が掛かってますからね。
大袈裟??

ノートに、もしこの部分を説明するなら、「どこをポイントにするか」という点を
考えてメモしたり、省略してもいい部分はどこか考えたり、
考えながら、頭の中で授業を展開しながらやっていると、
意外と時間が経つのが早い。
まだ、WORDの最初の方なのに・・・。
これから年末年始もちょこちょことやろうと思います。

さて、今日はケーキを食べるのが楽しみだ~♪
食べてやる~!!!!


<久々、今日の一句>

クリスマス 私にとっては 普通の日  by ネコ娘

|

« 大泉さん | トップページ | 今年もあと少し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/7808576

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブなのに:

« 大泉さん | トップページ | 今年もあと少し »