« 大学講師養成講座~3回目~ | トップページ | めちゃくちゃ寒いこんな日は・・・ »

2005年12月17日 (土)

マイブーム

今の私のマイブーム。

・DVDを集める。
(1度見た映画で、これはいい!と思った映画のDVD)

チャングム
(現在NHKで放送されている、韓国の歴史ドラマです。
1人の女性のサクセスストーリーなのですが、それだけでなく、
権力争いも生じて、毎回ハラハラドキドキ・・・。毎回見逃せません。)

大泉洋さん
(「だいせんよう」ではありません。「おおいずみよう」さんです。
以前から気になる存在でしたが、こないだ好きなタイプであることを確信!
芸能界の「大泉洋」さんは手の届かない人ですが、
ただいま、一般人の「大泉洋」さんチックな人を探し中です。)

・龍角散の金柑のど飴をなめる
(龍角散ののど飴は、あまり美味しくないですが、
この龍角散の金柑のど飴は、意外と美味しいです。
私は毎朝この飴をバッグに数個忍ばせ、
1個なめながら通勤しています。)

・二重あご防止体操
(二重あごをこれ以上見苦しくしない為に行っています。
かすかになる二重あごですが、気にし出すとちょっとでも許せなくなってきました。
そこで始めたのが二重あご防止体操です。
これは、人前ではできません。絶対に!!
まず、上を向いて「あー」と言いながら口を大きく開けます。
そしてその状態で舌を上に向けて突き出します。
天井から何かに引っ張られるような感じで。
舌を上に向けて突き出したら、舌を大きく3回回します。
これは、「あるある大事典」でずっと前にやっていたものです。
効果があるのかないのかわかりませんが、
やることで自己満足にはなるので、やっています。)

今の私のマイブームでした。

|

« 大学講師養成講座~3回目~ | トップページ | めちゃくちゃ寒いこんな日は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/7664883

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム:

« 大学講師養成講座~3回目~ | トップページ | めちゃくちゃ寒いこんな日は・・・ »