« 誕生日☆ | トップページ | 裁判員制度 »

2005年12月 3日 (土)

トイレがぶっ壊れた!

職場でいつも使っているトイレがぶっ壊れました。
木曜日に、授業から戻って来る途中に、ふとトイレの入り口の扉を見たら、
扉に「水漏れのため、使用禁止」という貼り紙がされてありました。
女子トイレだけでなく、男子トイレも。
このトイレは、私が使う他にも教室もある階なので、
学生もよく使います。
私だけでなく、学生も「うわぁ、使われへん!」と言って、
仕方なく他の階のトイレに面倒くさいと思いながら行って、
何とか対応していました。
はよ直して~!!と思いながら・・・。

昨日は休みだったので、今日は直っているかと思ったら、
朝の時点ではまだ直っていませんでした。
ホントに不便なんだよね~。
掃除のおばちゃんの情報によると、
階下のトイレで天井から水が漏れていて、
その水がどうやら私がいつも使っているトイレだったそうです。
そうか・・・いきなり水漏れって何が起こったのかと思ったけど、
そういう理由ね。
しかし、私がいつも使っているトイレから水漏れって、
私はヘンなことしてませんよ!
普通に用を足すのに使っているだけさ。

その後、部屋にいると表で設備の点検などをしている声が聞こえていて、
何人かがトイレに出たり入ったりしている音が聞こえます。
(扉の開け閉めの音でわかるんです)
「もう直ったのか?」と思って、確認に行くと、
貼り紙が剥がされていました。
やった~トイレが直った~\(~o~)/と嬉しくて、
早速トイレを使用してみました。

そしたら、便器の水を流すと、いつもの水力と違って、
ボッ!!っという感じで水が勢いよく流れ出し、
便器から水が溢れるかと思いました。
思わず「わっ!!」と声を上げてしまいました。
その後、手洗いをしようと水を出したら、
これもまたボッ!と勢いよく出てきました。
出るというより、飛び出るという表現の方がいいかもしれません。
すごく勢いよく、すごく汚い水が出ました。
茶色の水が出て、そのうち白い水が出てきました。
またぶっ壊れた??
「もしかして、まだ使ったらアカンかった??」と一瞬思ったけど、
もう使っちゃったもんは仕方がない。貼り紙を剥がすのが悪いのさ。
他の水道を使っても白い水が出て、手を洗ってもキレイになった気がしない。
結局、他の階のトイレまで行って手だけ洗ってきました。

この寒い時期にトイレが遠いのはツライ。
冷えて冷えて、トイレの回数が増えてきているのに・・・。
ホントに早く完璧に治して欲しいと切に思う。

|

« 誕生日☆ | トップページ | 裁判員制度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/7448462

この記事へのトラックバック一覧です: トイレがぶっ壊れた!:

« 誕生日☆ | トップページ | 裁判員制度 »