« めちゃくちゃ寒いこんな日は・・・ | トップページ | 今年2度目の忘年会 »

2005年12月19日 (月)

ひと足早く仕事納め

世間では、まだまだお仕事で多忙な方がいらっしゃる中、
今日でひと足早く仕事納めでした。
普通の企業で働いている方に比べると、10日程早いのでしょうか?
明日からは、例年より長い年末年始の休暇です。
この時をどれだけ待ち望んでいたことか!

ゆっくりと休みつつ、来年に向けての準備を始めます。
とりあえず、年賀状は作成完了したので、
ポストに投函して、部屋の掃除をして、少し勉強もして。。。
と、計画だけはしていますが、
年賀状をポストに投函と部屋の掃除を半分くらいして、
勉強はしない可能性もありますが、そうならないように頑張ります。

数えたら、18日も休みがありました。
こういう時、学校で働いていて良かったと思います。
職員の方の中では、私が年末年始の休暇に有給休暇をくっ付けて
休むので、どこか海外にでも行くのでは?と思っている方もいるようです。
面と向かって訊かれました。
・・・どこにも行かないんですけどね。
ボーナスもないし、そんなお金はございません。
・・・行き先まで予想されていたのには驚きました。

しかし、こんなに長期の休みだと、
次仕事する時に動きが鈍いだろうなぁ。
ぐうたら生活をするのはやめようと心に誓うのでした。

|

« めちゃくちゃ寒いこんな日は・・・ | トップページ | 今年2度目の忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/7695007

この記事へのトラックバック一覧です: ひと足早く仕事納め:

« めちゃくちゃ寒いこんな日は・・・ | トップページ | 今年2度目の忘年会 »