« 関西藩士発見! | トップページ | ハマったら極める!そして勧誘する! »

2006年1月25日 (水)

1月からのドラマ

1月から始まったドラマ、一体何曜日に何を見ているのか、
確認してみた。

「月曜日」・・リアルタイムで見る
・西遊記
これは、SMAPの香取くんが孫悟空をやっているドラマ。
孫悟空=香取くんというのが、しっくりいっているように感じる。
中でも、ウッチャンがやっている沙悟浄はいい!
そしてウッチャンと、電車男でブレイクしたかつてのチビノリダーこと、
伊藤くんの会話のやり取りもおもしろい。
三蔵法師の深津さんも坊主頭がかわいいし、番組自体1話完結なのも、
見逃してしまった時に次回から新たな気持ちで見ることができるので、
良い点だと言える。
続き物だと、1回逃したらその次の回はストーリーがわからなくなり、
そして最後には見なくなる。
この西遊記、いつも最後に老子(仙人みたいな格好をした人)が登場するのだが、
あの人が気になる。
お偉い人?のくせに、妙に軽い感じ。
ず~っと前にやっていた堺正章主演の西遊記とは違って、
コメディタッチに描かれており、子供からお年寄りまで楽しめると思う。
そうそう、堺正章の西遊記の話を学生にしたら、
知らないと言われた。
当たり前だろうけど、ジェネレーションギャップを感じた。
まぁ、私でもリアルタイムでは見ていないけどね。
夕方再放送を楽しみにして見ていた記憶が蘇るなぁ。

「火曜日」・・ビデオに録画して、後日見る
・N'sあおい
最初は見ないつもりだったけど、
たまたまテレビをつけっぱなしにしていた時に見てから、
毎回見るようになってしまった。
中でも杉田かおるさんや八嶋さん、柳葉さんといった脇役陣の演技が良い。
いいキャラしているなぁと思う。
西村雅彦さんがクセのある役をしていて、それがまたマッチしている。

・アンフェア
これも見るつもりはなかったけど、1回見たら続きが気になり見ることに。
(ビデオに録画ですが。。)
続き物のサスペンスで、篠原涼子さんがカッコイイ。

「木曜日」・・リアルタイムで見る
・小早川伸木の恋
ご存知唐沢さん主演の大人の恋のドラマ。
そして、我らが大泉洋さんも出演されている。
そして大泉さんは、このドラマの為にクルクル頭からストレートに髪型を変えている。
パッと見ると別人に見える。

「金曜日」・・リアルタイムで見る
・宮廷女官チャングムの誓い
これは初回から毎回楽しみにしているドラマ。
こんなにハマった韓国ドラマは初めてだと思う。
冬のソナタでさえ、見てはいたけどそんなにハマらなかったし、
歴史物っていうところがいいのかもしれない。
昨年は土曜日に放送されていたのだが、今年から金曜日に放送日が変更になった。
聞いた話によると、今年初の金曜日の放送日は、
いつものように土曜日と思っていた人が多かったのか、
NHKに抗議の電話が殺到して、急遽その回だけ日曜日に再放送したそうだ。
抗議をするくらいチャングムファンが多いということがわかる。

以上が、とりあえず今見ているドラマです。
また途中で見なくなるドラマが出てくるかも。。。
まだ少ない方かな?それとも多いのだろうか?
みなさんドラマってどんなの見てます?

|

« 関西藩士発見! | トップページ | ハマったら極める!そして勧誘する! »

コメント

やっぱり小早川伸木の恋ですね。
不倫ものというのが多少ひっかかりますが、大泉さんの正義感あふれる役に期待しています。

またいつか藩士のみなさんでお茶できたらいいですね。みんなでわいわいしたい。日曜日ならあいてますよ。
おかしな二人とかもお持ちできると思います。

投稿: ぴかひらりん | 2006年1月26日 (木) 10時54分

最近テレビを見る時間は1週間トータルで
10分くらいになってきてます。(笑)

投稿: Mako | 2006年1月26日 (木) 11時23分

>ぴかひらりんさん
さすが!大泉さんチェックはしないとダメですからねぇ。
今回の大泉さん、小早川先生が奥さんに嘘をついたのに、
奥さんにホントのこと言ってしまいましたね。
また小早川先生は大ピンチですね。
来週も楽しみ☆

>またいつか藩士のみなさんでお茶できたらいいですね。

そうですね。どうでしょう話に花が咲くでしょうね。機会があればプチファンミーティングしたいですね。

>Makoさん
ブルガリアへ旅立つ日も迫ってきているようで、お忙しいようですね。
お体お気をつけください。

投稿: Yayoi | 2006年1月27日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/8336945

この記事へのトラックバック一覧です: 1月からのドラマ:

« 関西藩士発見! | トップページ | ハマったら極める!そして勧誘する! »