« お楽しみ・・その1 | トップページ | 昨日の水曜どうでしょうと小早川伸木の恋 »

2006年1月12日 (木)

風邪流行っているみたい

電車やバスに乗っていると、どこからともなくゴホゴホと咳をする音が聞こえます。
風邪、流行っているみたいですねぇ。
私は年末に体調を少し崩した程度で、特に寝込むこともなく、
いたって健康なんですが・・・。

今日いつものように授業のサポートに入っていると、
前の方に座っていた学生で、どうやら風邪でダウンしているらしく、
机に伏せて寝ている子がいたようです。
私はアシスタントですので、特に用のない限り、
一番後ろでスタンバっているのですが、
先生が「寝ているんだったら、後ろで寝てきなさい!」と言ったものだから、
学生は私の横に来て、机に伏せて寝ていました。

その学生とは前からけっこう親しく話す間柄だったこともあって、
学生の方から、「去年からずっと治らないんです。。。」と話しかけてきた。
顔もしんどそうで、いつも元気いっぱい!っていう感じの子だったので、
余計に心配です。
・・・インフルエンザでないことを祈るばかり。
・・・私が風邪の菌に、いつの間にか冒されていないことを祈るばかり。

一番の防止方法は、やっぱり手洗いとうがい、
そして、よく食べよく寝る(いわゆる休息を十分に摂る)ことくらいでしょうか?
インフルエンザには要注意です。

・・・みんなに注意を促すようなこと言っていて、自分がインフルエンザになったら、
たんなる笑い話になってしまうので、私も十分注意します。

|

« お楽しみ・・その1 | トップページ | 昨日の水曜どうでしょうと小早川伸木の恋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/8126858

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪流行っているみたい:

» インターフェロン [がんばるSOHO・・「35歳からの健康づくり」]
 新開発の栄養補給食品を早速取り寄せ食べていますが甘味があって結構うまい。顆粒タ [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 21時09分

« お楽しみ・・その1 | トップページ | 昨日の水曜どうでしょうと小早川伸木の恋 »