« あいにくの天気 | トップページ | お楽しみ・・その2とその3 »

2006年1月15日 (日)

パン食べ過ぎた

~ちょっとした失敗話~

今日、友達と梅田で会ってランチを食べました。
コースで、スープ・メイン料理・パンorライス・デザート・コーヒーor紅茶というセット。
私はパンとコーヒーを選択。

席に着いたらお店の人が、沢山のパンを器に入れて、
「どれにしますか?」と持ってきた。
ちなみにパンは食べ放題、そして、パッと見た感じ、
フランスパンっぽいのとクロワッサンと小さい丸いパンの3種類だったので、
「1つずつください!」と言ったら、
なんと1個、2個、3個、4個、5個、6個、7個と、
目の前のお皿にパンが盛られていった。

お皿にはあっと言う間にパンの山ができて、唖然とする私。
なんとなんと、小さい丸いパンはいろいろと種類があったらしく、
チーズ風味やバジル風味などあって、全部で4個。
そして、フランスパンっぽいのとクロワッサンと、
小さい四角いパン(味は甘かった)の7個。

メイン料理もあるのにさっ。パンだけでお腹いっぱいだよ。
・・・って言うか、勝手にパンは3種類だと思い込んだ私も私だけど。
食べれなかったらお持ち帰りしてやろうと思っていたけど、
喋りながら食べていたら、けっこう食は進んで結局完食(^^)v
あ~また食べ過ぎた。ダイエット計画はいずこへ。。。

|

« あいにくの天気 | トップページ | お楽しみ・・その2とその3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/8176133

この記事へのトラックバック一覧です: パン食べ過ぎた:

« あいにくの天気 | トップページ | お楽しみ・・その2とその3 »