« 今年もよろしくお願いします! | トップページ | 2006☆初喜び »

2006年1月 2日 (月)

初詣&初夢

昨日、地元の神社に初詣に行ってきました。
本殿に上がって祝詞をあげてもらうのですが、
いつもの宮司さんではなく、宮司さんの息子さんがされていて、
なんだか世代交代を感じました。
息子さんは、多分まだ大学生くらいだと思いますが、
ちゃんと祝詞もあげていて、感心しました。
小さい頃を知っているだけに、少し笑いそうにもなりましたが。。。(^v^)

おみくじを引くと、「中吉」でした。
まぁまぁですな。
おみくじには、「辛いことがあっても乗り越えられるので、頑張れ」というような
内容が書かれていました。
気になる待ち人は、「来ず。音沙汰なし。」と断言されました(+o+)

そして初夢ですが、
これがまたヘンな夢でした。
なぜか、ダウンタウンの浜ちゃんと2人でご飯を食べているんです。
浜ちゃんが、「遠慮せんと食べや~。」と言っていて、
どうやら浜ちゃんのおごりのようでした。
夢の中で浜ちゃんは、私の仕事の先輩のようで、
私は「はい、いただきます!」と言いながらも、遠慮しながら食べているという夢。

なんだこれは??
浜ちゃんが仕事の先輩って、お笑い界にデビューするんだろうか?
それか、浜ちゃんみたいな先輩のいる会社で仕事をするのだろうか?
他にも芸人さんがたくさん登場し、(記憶には残っていないけど)
でも普通なら「あっ!○○さんや~!!」と興奮状態に陥るのに、
夢の中の私は特に動じることも無く、普通に食事をしているのです。

そして極めつけに、地元の駅(京阪の某駅)で電車を降りると、
私が最近ハマっている大泉洋さんも同じ駅で降りていて、
ちょっと胸が高鳴る♪みたいな・・・。
夢の中では、どうやら大泉さんも私も同じ会社で働いているみたいでした。

コンビニで買い物をする大泉さんを見届け(←軽いストーカー?)、
私もついでにコンビニで買い物をする・・・というところで夢から醒めました。

この夢は、何を伝えたかったんでしょう??
そうそう、夢の中で浜ちゃんとご飯を食べたお店は、中華料理店でした。
正月早々面白い夢を見れて、
今年は日々の生活がオモシロクなりそうな予感がします。

|

« 今年もよろしくお願いします! | トップページ | 2006☆初喜び »

コメント

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

面白い初夢をみられたようで。私は常に爆睡しているのか、夢はほとんど覚えていません。
というわけで初夢も昨年からの越年でございます、トホホ。

投稿: love-jack | 2006年1月 2日 (月) 17時04分

>love-jackさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

私も夢は覚えていないことが多いのですが、
これはあまりにも強烈だったのか、目が覚めても覚えていました。
悪い夢ではないので、まだ良かったかなと思います。

投稿: Yayoi | 2006年1月 3日 (火) 13時30分

Yayoiさん、あけましておめでとうございます。

自分は初詣に4回も行ってしまいました。
2回おみくじを引いて末吉連発でした(><)

投稿: kaz0917 | 2006年1月 4日 (水) 22時05分

>kazさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
おみくじ、2回共「末吉」とは。。。
でも、「凶」や「大凶」じゃなくて良かったですね(^^♪

投稿: Yayoi | 2006年1月 5日 (木) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/7960061

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣&初夢:

» 神田明神で仕事始め。 [kazの〝いろんなことに興味があるんだぁ~!〟]
みなさんは初詣に行きました? 自分は4回目です。 ・釜石大観音 ・盛岡市内のなんとか神社(夜中に) ・盛岡八幡宮 ・↓   例年同様にすごい賑わいです。   ←こんな誘惑もチラホラと。 神田明神は商売の神様と、 本日の狙いはココにあったんです... [続きを読む]

受信: 2006年1月 4日 (水) 22時04分

« 今年もよろしくお願いします! | トップページ | 2006☆初喜び »