« 1月からのドラマ | トップページ | 女優を目指す! »

2006年1月26日 (木)

ハマったら極める!そして勧誘する!

先日、OFFICE CUE(大泉洋さんの所属事務所)のファンクラブに入会した。
酔った勢いで。
今私は、2つのファンクラブに入会していることになる。
1つは前述したとおり、そしてもう1つは、阪神タイガースのファンクラブ

今日、職場の「水曜どうでしょう」ファンの人に、
CUEさんだけでなく、阪神のファンクラブにも入っていることを言うと驚いていた。
私から野球という単語は思いつかないようだ。
そして、ユニホームを着て、応援バットを手に応援していることを言うと、
更に驚いていた。

私はこれぞ!と思ったらとにかく極めたがる性分なのだと思う。
阪神もだけど、最近では「水曜どうでしょう」!

以前、まだ私が学生だった頃、バレーボールにハマったことがあった。
Vリーグの試合はモチロン、全日本の合宿にまで見学に行くほど、
かなりのファンだったと思う。
最初は私がハマり、そして友達に勧めるとその友達もハマっていった。
バレーボール雑誌もいろいろと買ったなぁ。
そして、特定の選手の写真集まで買ったものだ。
(↑写真集を買うあたり極めておりますなぁ)
その写真集を学校に持って行き、みんなで見た。(←勧誘につながる)
今となっては、懐かしい思い出。

さて、今同じようにある友達を「どうでしょうファン」にしようと計画中。
別に、計画しようとしたわけではないけど、こんなオモシロイ番組があるのに、
知らない人がいるなんてもったいないと思ったのだ。
きっと彼女なら、「どうでしょう四人衆」のおもしろさをわかってくれると思う。
impressTVで無料で見れる「ユーコン川160キロ」を見るように勧めてみた。
勧めたら、「私を仲間にしようとしてる?」と返事が・・。
私の計画は察しがついている様子。既にバレてる(^_^;)
そりゃそうかな~、学生時代に私が勧誘してバレーにハマらせたのは、
彼女だからさっ。

見たら感想を聞かせてくれるらしいので、
どんな感想が聞けるのか、今から楽しみだ。

|

« 1月からのドラマ | トップページ | 女優を目指す! »

コメント

YayoiちゃんがVリーグ好きな時代もあったとは!
水曜どうでしょうは私の友達がかなり前(2003年くらい)からはまっていて、私に見てみて♪と教えてくれたので知ってたけど、ファンクラブには未加入(^_^.)
ちなみに、タイガースファンクラブもいまだ未加入です(笑)

投稿: kj | 2006年1月26日 (木) 22時08分

お邪魔してます^^
私も友達をどうでしょうにはまらせました(笑)
何人かに進めてみたんですが無反応で
だめかなーと思っていた矢先、
一人はまってくれました!
毎日ばかなメールばっかりしてます;
おもしろいからみんなに知ってもらいたいですよね!

あと、洋ちゃん表紙の雑誌1冊だけでした
すみません;;

投稿: | 2006年1月27日 (金) 11時54分

>kjさん
そうですよ。Vリーグに燃えている時代もありました。
タイガースファンクラブ是非入ってくださいよ~。
チケット優先予約なんてあるけど、ファンクラブ会員が多すぎる為か、
全く優先予約できたためしがありません。
ファンクラブに入って得したのは、ファンクラブ限定のユニホームとかシャツをくれることくらいです。
年間会費3500円で、服を買っているようなものです。

>薫さん
おっ!やりましたね!!

>おもしろいからみんなに知ってもらいたいですよね!

そうなんですよ。こんなにおもしろい番組がこの世にあることを知ってほしいのです。

>洋ちゃん表紙の雑誌1冊だけでしたすみません

いえいえ、1冊だけで充分です。
あの男前な表紙が見れただけで充分です。

投稿: Yayoi | 2006年1月27日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/8346486

この記事へのトラックバック一覧です: ハマったら極める!そして勧誘する!:

« 1月からのドラマ | トップページ | 女優を目指す! »