« 今年もお世話になりました | トップページ | 初詣&初夢 »

2006年1月 1日 (日)

今年もよろしくお願いします!

2006年1月1日です。
このお正月をどのようにお過ごしでしょうか?
昨日2005年を振り返っていましたが、
今日からは新しい年ということで、今年の希望(誓い)を少し挙げたいと思います。

1.今よりもレベルアップした仕事に挑戦する(したい)

これまで授業のアシスタントという仕事をしていましたが、
今年は更にレベルアップ(・・・ということは、私が授業をやる!!)したい!
と、密かに企んでいます。


2.いい!と思ったことは1人でも貫き通す

これは、日頃の生活(例えば簡単なことで休みの日でも早起きするとか)でも
いいですし、
この音楽はいい!と思ったら、1人でもコンサートに行ったりとか。
私はこれまで1人で映画館で映画を観たこともないし、
モチロンお芝居やコンサートも1人では行ったことがないので、
今年はそんな1人でやったことのないことをやってみようと思います。
そういうことをやることで、また視野が広がるかもしれませんし、
1人でも毎日を楽しめるようになりたいです。


3.健康に気を付ける

やっぱり元気だからこそ仕事ができるし、
遊びに行ったりできるので、
どうすれば健康にいられるのか?を考えて生活したいと思います。
ちょっと無理したな・・・と思ったら、次の日は体を休めるように心掛けたり、
自分の体を少しは労りながら生活できたらいいなと思います。


こんな感じです。
2006年の12月31日に、結局どれもできませんでした。。。
と発表しないように、頑張ります!!

遅くなってしまいましたが、このブログを読んでくださった皆様。
2006年も、どうぞよろしくお願い致します。

|

« 今年もお世話になりました | トップページ | 初詣&初夢 »

コメント

あけましておめでとうございます。
新年の「決意表明」さすがです。
私は健康に気をつけることくらいだし・・・ 今年もYayoiちゃんを見習います!

投稿: kj | 2006年1月 1日 (日) 22時24分

>kjさん
あけましておめでとうございます。
ホントに健康第一ですよね。
kjさんも私も代わりのいない仕事をしていますし、
「健康管理も仕事のうち」という言葉がありますが、
ホントにそうだと思います。
今年もよろしくお願いします。

投稿: Yayoi | 2006年1月 2日 (月) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/7941627

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします!:

« 今年もお世話になりました | トップページ | 初詣&初夢 »