« 2006☆初喜び | トップページ | どうでしょういい感じ »

2006年1月 4日 (水)

久しぶりの外出

2006年も4日目を迎え、家にばっかりいないで、
そろそろ外の空気も吸ってこようかな・・・と思い、
ブラブラと出掛けました。

7日から仕事なので、定期券を買うのが目的だったのですが、
ちょうど京橋まで出たし、ついでやから梅田まで行こうかな~と、
1人フラフラと梅田にまで足を延ばすことに。
特に用は無かったのですが、MDのイヤホンが壊れてしまい、
最近趣味の1つとなっているDVD鑑賞をパソコンでしているのですが、
夜間まで見ていると隣の部屋(襖1枚の隔たりしかありません)の妹から、
「うるさい!!」と怒られるかもしれませんので、
こっそり見る為にもイヤホンが必要だと思い、
はるばる梅田のヨドバシカメラまで行くことにしたというわけです。

しかしどこもかしこも混んでいますね。
私のお気に入りの場所でもあるヨドバシカメラ。
案内放送のちょっと気になるイントネーションの中国語も、
なかなかいい感じ。(特にヨドバシカメラの部分が!)
どこに注目してるねん!ってね。着眼点が変わってますか?

いつもヨドバシカメラに行くと迷子になって、
なかなか目的地までたどり着けないのですが、
今日は意外に早く目的地のイヤホン売場までたどり着くことができました。
イヤホン1つ買うのにも、いろいろと種類があって、
ホントに迷いました(@_@)沢山の種類の中から、
適当な値段で私の好きなピンクのイヤホンを買って、
DVD売場を物色。

私が買おうと思っているドキュメンタリー映画の
『皇帝ペンギン』のDVDが売っていました。
ペンギン大好きなんです。
かわいいでしょ?でも『皇帝ペンギン』では、かわいい部分だけじゃなく、
ペンギンがどういう風に生きていくのか?という部分も見れて、
私は予告を少し見ただけで涙が出てきたくらいです。
残念ながら映画館でこの映画を観ていないので、
どのような内容なのかわかりませんが、
コレクションとして持っていてもいいかもしれないと思いました。
予告だけで私を泣かしたくらいですからね!

今日買おうと思ったのですが、ヨドバシだと10%off。
amazonで買うと今なら22%offなので、そちらで買うことにします。
ちょっとでもお得な方がいいですから。

さて、電器屋ばかりで他には寄ったのか?というと、
いえいえどこにも行っておりません。
今日は服を買うゾ!とか、バッグを買うゾ!という気分ではなかったので、
なじみの服屋さんにも寄りませんでした。
こんな気分の日に買った服は、多分そんなに着ないまま、
タンスの肥しになるからです。

服はまた今度にします。

今日はこんな1日でした。
あと2日の休みで、頭も心も体もビジネスモードにしておかないと。。。

|

« 2006☆初喜び | トップページ | どうでしょういい感じ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/7998034

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの外出:

« 2006☆初喜び | トップページ | どうでしょういい感じ »