« この歌がいいんです! | トップページ | 待ってました!! »

2006年1月30日 (月)

沖縄行くぞ!!

3月頃に旅行にでも行こうか・・・と昨年から計画していて、
つい先日やっと行き先が決まりました。行き先は、沖縄!!
九州の別府温泉~湯布院温泉~雲仙温泉というコースも、
温泉好きの私にはたまらないコースで、これもいいなぁ・・と思っていたが、
妹が、行くならやっぱり沖縄でしょ!という一言で、
沖縄に軍配が上がった。

雲仙温泉は一度訪れたことがあるけど、別府と湯布院は行ったことがないので、
また今度チャンスがあれば行きたいです。

さて、沖縄に決まったけれど本島と離島どっちが良い?
これもまた揉めまして、妹からは離島がいい!
両親からはあんまりアクティブなコースは嫌だ!
という意見があり、結局離島は何となく冒険チックな気分で行く所で、
友達同士ならまだしも、最近足腰が弱ってきてね~なんて言っている両親を、
連れてなんて行けやしない。
まぁ、あれこれと手配するのは嫌なので、お決まりのツアーで行こうとしているけど、
それでも離島はちょっと心配。
妹もどうにか折れて、本島で決定となった。

近々申し込みに行ってきます。

1度旅行に行ったら、次もお願いします!という意味も込めてか、
旅行会社から案内本が毎月送られてきます。
行かなくてもそれを見るのが楽しみで、
いろんなコースを見ては、現地にいる自分を想像し、
行った気になっています。

案内本を見ると、本当にいろいろなコースがあって、
行きもしないのにウキウキしてきます♪
北海道に行くのも、一般的には飛行機で!って思いますけど、
大阪からは、JRのトワイライトエクスプレスで行くという方法もあります。
値が張りますけどね。
大阪を12時に出て、翌朝9時頃にJR札幌駅に着くという、
約1日を電車で過ごす方法でも行けます。
一生のうち1回くらい経験したいものです。
行きたいところを挙げるとキリがない。
あぁ~お金と時間があればなぁ~。

この案内本を見ていると、一人旅専用のツアーっていうのがありました。
「おひとりさま」ばっかりが集まって、添乗員さんが付いて観光するらしい。
こういうのもいいかも!
全くの1人ってわけじゃないから、一人旅初心者にはいいかもしれない。
以前、金沢に無性に行きたくなって、1人で金沢に行ってくる!と
両親に言ったことがありました。
すぐに、「自殺する人と思われるから、行きなさんな。」と言われました。
そうなんかなぁ~と、結局一人旅は断念しました。
金沢、兼六園見てみたかった。
兼六園見たいって言うあたり、我ながら渋いな~。

|

« この歌がいいんです! | トップページ | 待ってました!! »

コメント

こんばんは~ほしです☆
ブックマークさせて頂きました~ありがとうございました!
沖縄旅行良いですねぇ。私も沖縄楽しかったなぁ~とYayoiさんのブログを拝見しながら、思い出にひたっておりました。ひたすら安さにこだわり、レンターカーで沖縄を走りまくっていました。食べ物は沖縄そばが大のお気に入りでした。おいしかったです♪あとは、ちゅら海水族館に行ってジンベエザメを見ましたよ!
また、旅行にいかれた際の感想楽しみにしてますね!

投稿: ほし | 2006年1月30日 (月) 23時21分

Frankfurt de mou sudeni jyuubun samui
desu! okinawa wa urayamasi-!
demo boku ha gannbarimasu!

投稿: Mako | 2006年1月30日 (月) 23時22分

>ほしさん
いえいえ、こちらこそブックマークしていただいて、嬉しい限りですよ。
今後ともよろしくです!
ちゅら海水族館、私が以前沖縄に行った時は、まだ水族館ができる前でした。
今回は行程に水族館が入っているので、楽しんできます。
旅行に行くのはまだまだ先ですが、行ったら旅行記をUPしま~す。
お楽しみに☆

>Makoさん
アルファベットがずら~っと並んでいたので、一瞬読解できるかと思いましたが、
よく見たらローマ字表記で書かれていて、安心しました。
そちらは寒いようですね。
もうブルガリアには着きましたか?
お体気をつけてくださいね。


投稿: Yayoi | 2006年1月31日 (火) 13時35分

いいなー!沖縄!!
私も行きたい~!!
旦那のJALのマイレージがたまってるし、夏あたり、行こうかなー。

3月は旦那が中国に出張だって。
だから私はケンケン連れて、実家へ泊まりで帰ろうかな~。
これもある意味旅行かな。

投稿: ららび | 2006年2月 1日 (水) 22時45分

>ららびちゃん
夏の沖縄もいいね!綺麗な海でのんびりできるしね。
旦那さんがいなかったら、私なら確実に実家に戻っているわ。
ケンケンちゃんにとっては、いつもとは違う環境だし、立派な旅行だと思うよ。

投稿: Yayoi | 2006年2月 2日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/8416425

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄行くぞ!!:

» 沖縄、もう初夏です。 [kazの〝いろんなことに興味があるんだぁ~!〟]
暑いです。 コートは要りません。 もちろん、マフラーも(怒) 気温が24℃もあるようですが、 直射日光だと、30はありますね(_) 画像は、沖縄ゆいレールです。 [続きを読む]

受信: 2006年2月 3日 (金) 01時26分

« この歌がいいんです! | トップページ | 待ってました!! »