« 水曜どうでしょうと私 | トップページ | DVD堪能する »

2006年1月17日 (火)

自己満足

ここ何日か、毎日自転車をこぐようにしている。
サイクリング♪ではなく、自宅で止まっている自転車にまたがって、
ただただペダルをこぐのです。

・・・アホな人だと思われるかもしれないので、正しく言うと、
スポーツジムに、エアロバイクって言うのがありますよね。
以前何を思ったのか、父がいきなり買ってきまして、暇さえあればこいでいました。
この冬、肌が露出しないのをいいことに油断をしていましたら、
少し体が重たくなってきましたので、
エアロバイクで毎日30分運動するようにしています。

ず~っと前に、周りの影響もあってスポーツジムに入会しましたが、
1回目の利用の時に、このエアロバイクで運動をし、
「黙って自転車こいでてもおもしろくない!!」と思い、すぐに退会しました。
何の為に入会したのやら。
でもね。さすがに1時間近くこいでたら、気がおかしくもなりますよ。
しかも無言で。。。こぎ過ぎなだけか?

こんな具合なので、今回も1日2日でやらなくなるかなぁ~と、
自分のことながら予想していましたが、
これが1週間も続いたので、自分でもビックリ。
続いたのは、ちょうどエアロバイクの正面にテレビが置いてあるからだと思います。
それだけでなく、ビデオも見れるので、前日に録画したビデオを見ながら、
エアロバイクをこいでいるのです。

黙々とこいでいたら全然時間が経たないように感じるけれど、
テレビを見ながらだったら30分が早い!
これならもう少し続けることができそうです。

そうそう、最近水泳は行ってません。だって寒いもの。
水中にいる時は大丈夫なんですが、水から出ると寒い。
こんなんだったら、体を鍛える前に風邪ひくよ・・・そう思って、
しばらく水泳は封印です。
エアロバイクで足腰鍛えます!

|

« 水曜どうでしょうと私 | トップページ | DVD堪能する »

コメント

相変わらずえらいねぇ、Yayoiちゃん。
私の友達も頑張ってジムに通ってるけど、音楽を聴きながら走ってるそうです。
確かに、何もしないでただ黙々と走ったり自転車をこぎ続けるのは「修行」みたいやもんね。
寒さ予防のために蓄えた(?)重みを減らすため、私も何か始めるわ! でも、とりあえず腹筋ぐらいかな・・・

投稿: kj | 2006年1月17日 (火) 22時12分

Yayoiさん、こんばんわ。

自分は健康のために、
エレベーターは使わず、会社も自宅も階段を使います。
ちなみに、自宅は8Fです。

投稿: kaz0917 | 2006年1月18日 (水) 21時03分

>kjさん
音楽を聴くという手もありましたね。
せっかくやり始めたので、続けるように頑張ります。

>kazさん
8Fまで階段を使っているんですか!?
すごい!!
私は階段はせいぜい4Fまでかな。
kazさんを見習わないといけませんね。

投稿: Yayoi | 2006年1月19日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/8204789

この記事へのトラックバック一覧です: 自己満足:

« 水曜どうでしょうと私 | トップページ | DVD堪能する »