« 写真集購入に迷う私 | トップページ | 蟹頭と山田家の人々 »

2006年2月 5日 (日)

沖縄旅行の申し込み

昨日仕事帰りに、旅行会社に行って沖縄旅行の申し込みをしてきました。
昨年北海道旅行の時にお世話になった旅行会社のツアーにしようと、
その会社のツアー名を告げ、調べてもらったところ、
な、なんと、沖縄に行けても帰ってこれないかもしれないという。
どういうこと?と思い、旅行会社の人に聞いてみると、
帰りの飛行機が満席で、キャンセル待ち状態ということだ。

旅行会社ごとに、ここからここまではA社、ここからここまではB社
という具合に、座席を確保しているそうで、その座席が既にいっぱいなんだと。

こういうこともあるんだねぇ。そんなにみんな3月に沖縄に行くのかい?
3月の沖縄はそんなにいいのかい?
寒くもなく、かと言ってめちゃくちゃ暑いということもないので、
行くなら沖縄が最適!なんていう考えなのか?
みんな考えることは同じだ。

こっちは休みを既に確保しているので、日程をずらすこともできず、
結局別会社のツアーで申し込んだ。
ツアーの内容自体はほぼ同じなので、特に支障はないしね。
そちらのツアーは、J社でもなく、N社でもなく、K社のツアー。
まぁ、大手の旅行会社ですな。
そして、ツアーの参加人数は、驚く無かれ!!
な、なんと私たち一家を含めて、総勢70名!!
なんてすごい団体なんだろう。
こんなに大勢いると、知っている人が、1人や2人いてるかもしれない。
「おやっ!あんたも来てるのかい?」なんてことがあるかもしれない。

いずれにせよ、申し込みは完了。
あとは旅程表をもらって、出発を待つのみだ。

|

« 写真集購入に迷う私 | トップページ | 蟹頭と山田家の人々 »

コメント

Yayoiさんこんにちは!
お風邪の具合はいかがでしょう??

沖縄に行かれるのですね~。3月ってオフシーズンなのに飛行機満席なんですか??
皆、寒い本州を脱出って計画なのかしら。

私は去年11月に沖縄の名護に行きました。
やんばるの森にある古民家カフェ(やんばる喫茶シーサー園っていうとこ)に行ったんですけど、とっても良かったですよ!

お天気に恵まれるといいですね~♪

投稿: tahike | 2006年2月 5日 (日) 17時40分

>tahikeさん
こんにちは。
風邪の具合は・・・まだ咳が出ます。
徐々にしか治っていかないだろうなぁ。
沖縄、オフシーズンなのに何故?って思いますよね。
古民家カフェ☆南国チックですね!個人で行く時は、是非行ってみたいです。
あとはお天気・・基本的に晴れ女だと思うのですが、こればっかりはわかりませんからね。
いい天気だといいなぁ。

投稿: Yayoi | 2006年2月 6日 (月) 15時59分

Yayoiさん、こんばんわ。
来週、沖縄出張です。

沖縄はどのあたりに旅行するんですか?
仕事ではなく、ゆっくりと沖縄を周りたいです。

投稿: kaz0917 | 2006年2月 7日 (火) 22時35分

>kazさん
こんばんは。
お仕事で沖縄ですか~。
仕事より、観光したい気分になりますよね。
私は、首里城や万座毛とか、定番の観光地を回りますよ。

投稿: Yayoi | 2006年2月 8日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/8512232

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行の申し込み:

» 春休み〜GWの沖縄旅行 [Amawally Store]
沖縄は1月後半から3月あたまにかけて雨季に入るので、せっかく沖縄に来たというのにキレイな景色にも逢えない、なんてことも・・・でも、3月後半からは天気の良い日が増えて、気温も20℃から25℃くらいのとても過ごしやすい陽気になり、絶好の旅行シーズンになります。4月からは海開きのところも! そしてゴールデンウィークはうりずんの季節・・・ 沖縄旅行をするならぜひその時期をご検討ください。 オススメ!沖縄パッケージツアー (旅ポケ)ホテルが選べるパッケージプラン(沖縄本島) 楽天トラベルの1... [続きを読む]

受信: 2006年2月 7日 (火) 15時16分

« 写真集購入に迷う私 | トップページ | 蟹頭と山田家の人々 »