« DVD第7弾♪ | トップページ | 風邪ひいた »

2006年2月 2日 (木)

誕生日プレゼント

今日は仕事が休みでした。
今月は私の誕生日がありますので、誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
自分のを自分で買うなんて・・・と思うかもしれませんが、
お金は父持ち!!

前々から新しい財布が欲しかったので、財布を買ってもらおうと決めていました。
そして、買ってもらうのをいいことに、ちょっとブランド物のを持とうかしら♪と思い、
ルイ・ヴィトンの大阪心斎橋店へと向かいました。
入口には、ドアマン(警備の人?)がいて、私が入口に近付くと、
サッと開けてくれ、私は妙に恐縮。

何を買うのか決めていたので、即財布を購入!!
買った財布はこういうの。
saifu1saifu2
がま口財布が好きな私は、迷わずルイ・ヴィトンでもがま口財布を購入しました。

さすがブランド店!えらい大層な箱に入れてくださいました。
box

今日購入したけれど、この財布はまだ使いません。立春を過ぎるまでは・・。
なぜ、私が今日買いに行ったのかというのも理由がありましてね。
ドクターコパさんの指示に従ったまでです。

コパさんが何かの番組で言っていたのですが、
財布の寿命は約1000日だそうで、3年使ったら新しい物に替えるようにすると
いいらしいです。
そして、財布の買い時(使い時)というのがあって、
それは、毎年2月4日の立春から3月3日までの間だそうで、
その間で新しい財布を使い始めると良いそうです。
そして更に、財布の中身は黄色いのが良くて、もし黄色でなければ、
黄色の折り紙を入れておいてもOKで、
使い始める前の一番最初に、115円を入れると、
お金が貯まりやすくなるということ。

どうせ財布を新しくしようと思っていたので、
だったら2月4日の立春から3月3日までの間に替えたら、
今年の私の懐も常に温かくいられるのでは?と考え、
今日買いに行った次第です。
ちゃんと帰ってから、財布の中に黄色の折り紙と、
115円を入れ、立春がまだですのでそれまでは使わないでおこうと、
箱に入れてしまっています。

「頼むぞ、財布!」と財布に手を合わせておきました。
そんなこと言っても、私が働かないとどうにもこうにもなりませんので、
割のいい仕事に出会えることを願っています。

ちなみに私は現在赤の財布を使っていますが、
赤は散財する色なんですって。
どうりでお金が貯まらないはずだ。

|

« DVD第7弾♪ | トップページ | 風邪ひいた »

コメント

財布買ってもらったんだ~。しかもルイ・ヴィトン!!
ドクターコパさん、この前テレビでその話やってて
私はケンケンの世話をしててか
見逃してたので教えてくれてありがとう!

でもまだ買い換える予定はないんだけど…

ん~。うちの家計の財布の色はピンク。
びみょ~だな。。

投稿: ららび | 2006年2月 2日 (木) 23時29分

Yayoiさんお誕生日おめでとうございます!
いいですねぇー誕生日プレゼントにヴィトンの財布!
私も誕生日にそんなステキなプレゼントが欲しいものです。
お写真拝見しましたら、なんと私と同じ財布なのでビックリしました!!
ですが確実寿命を超えてるおばあちゃん財布です(汗)
もう5年以上は使ってるんじゃないでしょうか。
このがま口財布は使いやすいですよ♪
がま口の金属部分がちょっとピカッと光っていい感じですよね。

投稿: meguyuzu | 2006年2月 2日 (木) 23時54分

>ららびちゃん
お役に立てたようで良かった。
ピンクの財布か・・・確かにその色は微妙だな。
金運上昇しますよ~に!!

>meguyuzuさん
ありがとうございます!!
誕生日自体はもう少し先なんですが、一足早く買ってきました。
meguyuzuさんと同じデザインなんですね!
お揃いですね!
がま口財布は使いやすくて、いろいろと悩んだあげく、今回もがま口を買ってしまいました。
大事に使います。

投稿: Yayoi | 2006年2月 3日 (金) 14時00分

Yayoiさん、誕生日おめでとう。
今日が財布デビューでしょうか?

投稿: kaz0917 | 2006年2月 4日 (土) 02時36分

>kazさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ホントの誕生日はもう少し先ですが・・。
それと、まだ財布デビューはしておりません。
明日にでもデビューします!!

投稿: Yayoi | 2006年2月 4日 (土) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/8468745

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼント:

« DVD第7弾♪ | トップページ | 風邪ひいた »