« 応援しますどこまでも・・ | トップページ | 沼津先生の悲劇 »

2006年2月 9日 (木)

当選おめでとう?

当選と言っても、べつに何か商品が当たったわけではありません。
私が住んでいる某市で、市民の人権問題に関する意識調査を
行うらしく、市役所から調査票が届きました。
しかもこの調査票、市在住の20歳以上の人の中から、
無作為に2000名を選んだということで、
どうやら私が回答者の1人に選ばれたようです。
私が住んでいる市が、何人くらいいるのか確認していませんが、
20000人いたとしたら10人中1人しか選出されないわけで、
そう考えると当選確率は低いですよね。
しかも無作為で選出されたということは、
例えば、何かの番組の視聴者プレゼントで当選したとしたら、
「当選おめでとう!!」というカンジですよね。
でも今回は意識調査なので、はっきり言って手間がかかりますし、
めでたく?当選しても、あまり喜べませんが・・・。
もっといいことで当選したいです。
もう回答は終わったので、あとは郵送で送るだけ。
調査票が届いても無視する人もいるだろうし、
その点私はちゃんと回答もして、なんて素直なんだろう。
自分で言うなってね??

|

« 応援しますどこまでも・・ | トップページ | 沼津先生の悲劇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/8579454

この記事へのトラックバック一覧です: 当選おめでとう?:

« 応援しますどこまでも・・ | トップページ | 沼津先生の悲劇 »