« 風邪ひいた | トップページ | 沖縄旅行の申し込み »

2006年2月 4日 (土)

写真集購入に迷う私

昨日は風邪でダウン。
本日は、体のだるさはマシ。
でも、声が欧陽菲菲みたいになってて、かなりハスキーボイス。
変なガスを吸って、無理矢理声を変えたみたいです。
あと問題は咳ですなぁ。これが苦しいです。
が、タイミングの良いことに、授業も既に終わっているし、
特に大声を出すこともないので、その点まだいい。
他はいたって健康なので、今日は仕事でした。

長い前置きはこのくらいにして、
昨日「水曜どうでしょう」DVD第6弾の「ジャングルリベンジ」まで見終わりました。
洞窟探検時、洞窟の中にいる無数のコウモリをとても怖がる大泉洋さん。
あの時の大泉さんは、間違いなく子供のようでした。
コウモリの一匹や二匹・・・と思うかもしれませんが、
そりゃ~えげつない程のコウモリがいました。
余談ですが、私の地元では、夕暮れになるとコウモリが空を飛んでいます。
(どこに住んでんだ??ってか?・・・大阪でございます。)

第1弾から6弾まで、次は副音声ありバージョンで見る予定ですが、
一通り見てみて、やはり「水曜どうでしょう」という番組のおもしろさ、
そして、番組と共に、出演者の姿も変化していくことに、
この番組自体に壮大なスケールを感じずにはいられませんでした。
ローカル番組だけど、これは人の人生そのものです。
若かりし頃の大泉さんと鈴井さん。
時が経つ(企画が進む)ことにより、大泉さんのトークも益々磨かれ、
そして鈴井さんは最初の頃よりはじけ具合が落ち着いてきている。
今年で「水曜どうでしょう」をやって10年を迎えるんですものね。
スウィート10ですよ。夫婦だったら、ダイヤモンドを贈るんですよ。
記念すべき年じゃないか!!

そう思ったら、以前より「水曜どうでしょう」のホームページにて宣伝されていた、
「水曜どうでしょう写真集2」をじっくりと見たくなってきたのです。

ただ今ローソンのロッピーで予約できるとのこと。
そして、発売は3月29日!!
おまけにこの写真集、以前発売されて人気があったからだろうか、
今回は再販だというではないですか!
いや~見てみたい!!!

・・・・・というわけで、購入を迷い中。
迷いながらも、近日中にロッピーの前に立っていることは間違いないでしょう。
またまた「どうでしょう」に年貢を納めることになるのか・・・。
一生どうでしょうするということは、こういうことなんですねぇ。

|

« 風邪ひいた | トップページ | 沖縄旅行の申し込み »

コメント

こんばんは~ほしです☆
風邪少し良くなられたみたいでよかったです。とはいえまだまだ寒い日が続くので、栄養と睡眠をしっかりとって、温かくしてお体大事にして下さいね。
どうでしょうDVD一通り見られたんですね!Yayoiさんのおっしゃる通り、10年前の大鈴のお二人とベトナムのお二人とでは明らかに違いますもんね。サイコロ1の頃の洋ちゃんと鈴井さんのよそよそしさは、今見るとおかしいですもん。
洋ちゃんなんてまだ “鈴井さん” って呼んでますもんね~。
副音声もまたおもしろいので、またじっくり見てみて下さいね。副音声でも4人さんは笑わせてくれますよ~!!楽しんで下さいね。
写真集2ですが、私は去年の予約開始日に予約しましたよ。だってどうで症ですから…。YayoiさんもDVDを一通り見られたのなら買わずにはいられませんよね (笑) それが、どうで症ですもの。また、買われたら教えて下さいね♪

投稿: ほし | 2006年2月 4日 (土) 22時40分

こんばんは。ほしさんのブログから来ました。風邪をひかれましたか・・僕も最近風邪をひきまして九度四十度を四日間繰り返しておりました。。一人暮らしなので四日間でプリン3つというオート減量状態です。(笑
風邪はゆっくり休むのが一番です。お大事に。
写真集は僕も楽しみでしかたないのです。 
Yayoiさんも買われてみてはいかがですか?(笑
では。。

投稿: のり | 2006年2月 5日 (日) 02時29分

Yayoiさんのどうでしょうは人生そのものに共感してまいます。
彼らの生き様が反映されていますよね。
ジャングルリベンジはハプニングの嵐で、どこを見てもおもしろくて。
でも、オリジナルのジャングル探検も若かりし日のどうでしょう班笑わせてくれましたね。
写真集はなかなかいいですよ。あのミルトAGでしたか紙がいい。今でも時々見ます。

投稿: ぴかひらりん | 2006年2月 5日 (日) 10時35分

>ほしさん
写真集は予約済みですか!
やっぱり「どうで症」を発症すると、買わずにはいられませんよね。
私も間違いなく「どうで症」なので、買うことに決めました!!

>のりさん
こんにちは。ようこそいらっしゃいました!!
のりさんも風邪を召されたんですね。
しんどいですよね。私は熱は無いのですが、咳がひどくて・・・。
写真集、予約されたんですね!
私も買うことにしましたよ♪
ここまで「どうでしょう」を好きになったら、買わずにはいられません(笑)
私のブログの内容は、「どうでしょう」関連だけではないですが、
またいらしてくださいね!!

>ぴかひらりんさん
私も写真集買います!
「どうでしょう」の歴史が刻まれている写真集ですからね。

投稿: Yayoi | 2006年2月 5日 (日) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/8498582

この記事へのトラックバック一覧です: 写真集購入に迷う私:

« 風邪ひいた | トップページ | 沖縄旅行の申し込み »