« MD買ったぞ~ | トップページ | おかしなふたり »

2006年2月24日 (金)

金メダルおめでとう!

フィギュアスケート感動しました。
荒川選手がショートプログラムの3位から逆転優勝を果たしました。

私は昨夜のオリンピック番組で、
フィギュアスケートの生放送で、安藤美姫ちゃんが朝の5時頃、
村主さんと荒川さんが6時頃に登場すると知り、
こうなったら生で見てやる~と思い、
決意通り朝5時から表彰式の「君が代」が流れるまで、全てを見ました。
今日は休み?仕事は?と思うかもしれませんが、
仕事はちゃんと行きましたよ。

さすがに朝5時起きだったので、昼間は眠たかったですzzz。
でも、自分のことではないけれど、金メダルの興奮は冷めやらず、
眠いけど我慢できる眠さでした。

アメリカのコーエン選手とロシアのスルツカヤ選手がジャンプで失敗した瞬間、
これは荒川さん、期待できますぞ!!
きっと日本中のテレビを見ていた人たちが、同じことを思ったに違いないでしょう。

今回のオリンピックは、日本はこれまでメダルが0ということで、
このフィギュアスケートへのメダルの期待が、想像以上に大きかったと思いますが、
そんなプレッシャーの中で、ノーミスでの演技をした荒川さんには頭が下がります。

村主さんの演技も良かったです。
彼女はマスコミへのコメントの中で、スケーターは表現者だと言っていましたが、
そのとおり表現力は抜群ではないでしょうか。

安藤美姫ちゃんは、これからですよ。
今回が2度目のオリンピックになる荒川さんと村主さんに比べたら、
初めてのオリンピックで緊張もしたことでしょう。
世界の檜舞台で、果敢にも4回転ジャンプに挑戦したことは、
今後にきっと活きてくると思います。
今後は4年後のバンクーバーで、
一回りも二回りも選手として大きくなった姿を見たいと思います。

希望としては、今回オリンピックに年齢の規定で出場できなかった、
浅田真央ちゃんにも出て欲しいです。
私の父は、真央ちゃんのファンになってしまったようで、
「真央、真央!!」と何かにつけて真央ちゃんの話をしてきます。
まるで自分の孫のように・・・。

話がそれてしまいましたが、女子フィギュアスケートに感動させられっぱなしでした。
「君が代」を聴きながら、感無量でウルウルと涙ぐんでしまいました。
選手のみなさん、お疲れ様でした。
そして、感動をありがとう☆

|

« MD買ったぞ~ | トップページ | おかしなふたり »

コメント

わたしも眠いです。。。

きのうは一日トラブル対応で、夜帰れるかと
心配していたけど、なんとか帰れて、
1時過ぎに家について、結局2時前に寝て、
4時半に目覚ましをかけて。

それでもLIVEで見られて良かったです。

投稿: 樹里亜 | 2006年2月24日 (金) 21時21分

>樹里亜さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
フィギュア良かったですよね!
感動しました。
やっぱり生で見ないとダメよね・・と、
早起きして見ました!
荒川さん、日本に帰ってきたらエライことになるでしょうね。

投稿: Yayoi | 2006年2月25日 (土) 23時45分

荒川選手は、他の選手の演技を見てなかったから落ち着いてすべれたでしょうね♪
あと、メダルをあまり気にしないで、皆に楽しんでもらおうと思って演技したのが良かったんだと思います☆

投稿: 私の趣味日記 | 2006年2月26日 (日) 08時56分

>私の趣味日記さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですね。メダルを気にしてしまうと、どうしても演技が固くなりますし、
失敗の可能性も高くなると思います。
メダルを取られてから数日経ちますが、まだ感動冷めやらずといった感じです。

投稿: Yayoi | 2006年2月26日 (日) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/8818252

この記事へのトラックバック一覧です: 金メダルおめでとう!:

» フィギュアスケート(女子) [私の趣味日記]
 6時ちょっと過ぎに起きたから、ミキティの演技は観れなかった{/hiyo_cry1/}でも観ていたお母さん曰く、4回転どころか壁にぶつかるし尻もち何度もつくし終わった後の態度もふてぶてしかったらしい{/hiyoko_cloud/}  エレン選手 スイス・・・ちょっと失敗してたけど、この女の人とっても可愛い{/face_en/}  サンシャコーエン選手 アメリカ・・・思い切りこけたー{/ee_1/}{... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 22時01分

« MD買ったぞ~ | トップページ | おかしなふたり »