« どうでしょう写真集2 | トップページ | お食事会 »

2006年3月31日 (金)

お疲れ様でした☆

2004年4月からお世話になっていた職場を、今日退職してきました。
ず~っと同じ職場で働いている人から見たら、
たったの2年で退職した私のことを、「2年しか」いなかったの?
と思うかもしれません。
しかし、元々1年いたら長い方だな・・と思っていた私にとっては、
今回の職場はかなり長い間働いた職場と言えます。

考えてみたら、私は3年同じ職場にいたことがありません!
・・・自慢することではないですが(ーー;)

新卒で入社した職場は、2年5ヵ月で辞めましたし、
そしてその次に長くいた職場が、今回の職場です。
丸2年ですからね。

言い忘れていましたが・・・もうご存知の方も多いでしょうが、
改めて言いますと、この2年間は某S大学で授業のアシスタントや、
情報処理教室の管理などを行っていました。
将来的には、アシスタント止まりではなく、
メイン講師としてやっていきたいという気持ちがありましたので、
ちょうどメイン講師のお話もいただいたということもあり、
この度思い切って退職に踏み切ったというわけです。

降って湧いたようなメイン講師のお話で、
私でもできるのだろうか?という不安と、こういう授業をやりたいな・・という希望と、
様々な思いが複雑に心の中で絡み合っています。
どうなることかわかりませんが、ここでメインの仕事にうまい具合にめぐり合えたのも、
何かの縁だと思い、自分らしく頑張ってみようと思っています。

さて、今日はいつものように出勤し、
お昼は食べ納め・・と、大学近くの中華屋さんへ行きました。
ここのラーメンは美味しいです。チャーハンも最高です。
焼き飯セットはこのチャーハンとラーメンがセットになっている物で、
ラーメンとチャーハンが好きな私は、このセットをいつも食べています。
10回行ったら9回はこのセットを食べています。
しっかり焼き飯セットを注文し、よく味わって食べました。
今日で食べ納めだから・・・。

仕事は、明日から来る後任の方の為に、
自分がやっていた業務や、よくやる作業等のマニュアルを作成しました。
何かの役に立つといいのですが・・・。
「立つ鳥跡を濁さず」と言いますし、最後は気持ち良く去りたいですから、
やれることは全てやって去ろうと、前々から思っていました。

最後は、思いもよらず職員の方々から花束をいただき感無量。
まさかいただくとは思っていなかったので、ビックリしました。
しかも大きな花束で、その大きさにもビックリ。

Hanataba2Hanataba1Hanataba3

画像だと小さく写っているけど、すごい大きさでした。
電車に乗っていると、「退職した人」と一目でわかるようで、
みんなジロジロと私を見ていました。

家に帰って一応記念に・・・と思い、携帯で写真を撮っておきました。

Hatabatatowatasi

今月は、公私共に行事が多く、なんだか忙しい月でした。
そう言えば、今日は31日。
今日で3月も終わりよね。
早~い!!3月は本当にさっさと去って行った感があります。
明日からは4月か・・新たな旅立ちの季節ですよ~。
私も新たに旅立ちます。
いい日旅立ち・・・。

来月から2ヵ月は、データ入力の仕事で久しぶりに都会で仕事です。
毎日毎日そんな人込みに揉まれて出勤するわけでもなく、
段々おしゃれもしなくなり、気付けば毎日同じような服装の私でしたが、
これからは都会に繰り出すということで、ちょっとはおしゃれして行かないとと、
今から気持ちが高ぶっています。
服あるかしら・・・。探さないと・・・。
久しぶりのOL生活にドキドキワクワク。

そして6月からはメインデビュー。
私の2006年上半期は、とてもせわしなく過ぎて行きそうな予感がします。
今年はパワフルに、アクティブに、ポジティブに、そしてたまには休憩しながら、
毎日を過ごして行こうと思います。

|

« どうでしょう写真集2 | トップページ | お食事会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうでしょう写真集2 | トップページ | お食事会 »