« 沖縄旅行2日目~沖縄の新名所 | トップページ | 沖縄旅行3日目~平和について考える »

2006年3月21日 (火)

沖縄旅行2日目~運を使い果たす?

水族館でジンベイザメに夢中になって、久しぶりに子供のようにはしゃいだ私。
その後ツアーとしては、ちょっとしたショッピングをして、
あとはホテルへという行程になっていた。

ショッピングだが、ここ数年の間に新しくできたDFSギャラリア・沖縄という、
日本初の大型免税店でのショッピングをしてください!ということだが・・・。
店内は、ブランド物が勢ぞろいだった。
あちこちと見てまわったが、海外で買うならまだしも、
沖縄まで来てブランド物買うのもねぇ・・・と思い、見るだけ。

そうそう、この免税店だが、ルイ・ヴィトンだけは免税していない。
これは私が直々にお店に行って、店員さんから仕入れた情報だ。
今年に入ってルイ・ヴィトンの財布を購入したので、
同じ財布が免税店ではいくらで売られているのか気になり、
確認しに行ったところ、心斎橋のルイ・ヴィトンのお店と同じ金額だった。
店員さんに「私が買った値段と同じですよ」と言ったところ。
店員さんが、ここでは唯一ルイ・ヴィトンだけは免税していないんです・・・と白状した。

ということで、DFSギャラリアでルイ・ヴィトンを買っても、
ちっともお得じゃないので、みなさんお気をつけて!!
(これって営業妨害してる??)
いや、私はルイ・ヴィトンを買いに来たんだ!と言う方は、どうぞ買ってください。

さて、いよいよ今夜のお宿に向けて出発!!
今夜はちょっとリッチに基本プランのお宿ではなく、
グレードアップしていいお宿に泊まることにした。
最後の夜くらい、豪華にいこうぜ!!

昨日もそうだったが、各ホテルに泊まるグループの代表者が、
じゃんけんをして勝ったグループは、上の階の部屋にグレードアップするという、
旅行会社のサービスだと思うが、そんなことをした。
添乗員さんの話では、今日もグレードアップを賭けてのじゃんけん大会があるという。

昨日は、妹を代表者に仕立て上げてじゃんけんをやらせたので、
今日は私がじゃんけんをすることに。
グレードアップホテルの代表者は、私を含めて3人。
じゃんけんしたら私ともう1人が勝った。
そしてもう1人の人とじゃんけんをしたら、なんと私が勝ってしまった!
グレードアップおめでとうございます!!と添乗員さんが声を掛けてきた。

グレードアップと言っても、スイートルームになるわけではなく、
ただ単に部屋が上の階になるだけだが、
こんなちょっとしたことでも嬉しいと感じる私。
日頃余程嬉しいことが少ないのか(泣)
・・・こんなところでじゃんけんで勝つなんて、じゃんけんにはめっぽう弱いのに、
運を使い果たした感がある。

まぁ、これも旅の良い思いでさっ。

|

« 沖縄旅行2日目~沖縄の新名所 | トップページ | 沖縄旅行3日目~平和について考える »

コメント

Yayoiちゃん、お帰り~
沖縄たっぷり楽しんでこられたようで(^^)
残りの沖縄旅行報告楽しみにしてます♪

投稿: kj | 2006年3月21日 (火) 22時47分

>kjさん
ただいま戻りました!!
沖縄レポートも終盤を迎えております。
またゆっくりとご覧になってくださいね。

投稿: Yayoi | 2006年3月22日 (水) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄旅行2日目~沖縄の新名所 | トップページ | 沖縄旅行3日目~平和について考える »