« 結婚式に行ってきました | トップページ | どうでしょう写真集2 »

2006年3月28日 (火)

仕事が決まった!

今月末で、大学での仕事は終了することになり、
6月からは、メイン講師デビューとなりました。
(これは以前にブログでも触れましたね。)
4・5月の仕事を探すか、それとも2ヵ月ゆっくりと過ごすか、
どうしようかと迷っていました。

ゆっくりと過ごすことも魅力的でしたが、6・7月の講座が終わったら、
次の仕事は9月からで、8月はゆっくりとロングバケーションを楽しめそうなので、
4・5月は働いて、ロングバケーションの為にも稼ぐことに決めました。
いろいろと仕事を探して、ちょうど5月末までの仕事を見付け、
派遣なのでまずは派遣会社に登録に行き、
そして今日、働くことになる会社を訪問し、
上司になる方と面談し、職場を見学させてもらいました。

今回は私を含めて4名が同じ場所で働きますので、
仲間もいるし、心強い。
やっぱり1人で全く知らない場所に乗り込んでいくのは、
少し不安だったりします。
そういう意味では、同期がいるのは安心。
今日お話させてもらいましたが、どの方もいい方で一安心。

今回の仕事は、インストの仕事ではありません。
データ入力の仕事です。
少しの間ですし、インストの仕事から離れて別の世界も見てみようと思います。
講座を担当したら、OAオペレーターってどんな仕事ですか?とか、
パソコンに関係する仕事について質問されることもしばしば・・。
そういう時、自分がその仕事の経験があれば、
どういう仕事をするのか、説明も具体的にできると思いますので、
今回のデータ入力の仕事も、今後なんらかの役に立てばいいなと思います。

初出勤は来月4日の火曜日。
ドキドキワクワク。
新しい職場は新鮮な気分にさせてくれます。
今日は大阪も桜の開花宣言が発表されましたし、
新たな出発をする今年の春を、有意義に過ごして行きたいと思います。
お花見も行かなくっちゃ♪

|

« 結婚式に行ってきました | トップページ | どうでしょう写真集2 »

コメント

おめでとうございます^^
4日は洋ちゃんバースディとyayoiさんのお祝いですね!!

あ、そうそう大泉緑地なんですがHP見たら
「I LOVE おおいずみ 大泉緑地クリーンボランティア」なる活動をされてるそうですよ
いやー実に参加したい!!
みんなで「I LOVE おおいずみー」と叫びたいです(笑) 
 

投稿: 薫 | 2006年3月31日 (金) 11時32分

Yayoiさんこんにちは!

ほんまやほんまや!
薫さんの案、賛成♪
4日は「第33回洋さんお誕生記念(一日遅れやけど)優勝」とYayoiさん新しいお仕事頑張ってね!で乾杯しなくては!

う~ん私もYayoiさんを見習って頑張らなくては。

「I LOVE大泉」ボランティア・・何か良いですねぇ(^^)

投稿: tahike | 2006年3月31日 (金) 16時42分

>薫さん
こんばんは~。
洋ちゃんの誕生日祝いはともかく、
私までお祝いしていただけるなんて、嬉しいです。

>「I LOVE おおいずみ 大泉緑地クリーンボランティア」

なんですか?気になります!!
I LOVE おおいずみ・・・なんだか恥ずかしくなるのは私だけ??
告白してるみたいだわ(*^_^*)

>tahikeさん
こんばんは。
tahikeさんもありがとうございます。
4日楽しみにしてま~す♪

投稿: Yayoi | 2006年4月 1日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式に行ってきました | トップページ | どうでしょう写真集2 »