« 沖縄旅行番外編 | トップページ | 仕事が決まった! »

2006年3月27日 (月)

結婚式に行ってきました

昨日は、大学時代の友人の結婚式でした。
天気にも恵まれて、まさに結婚式日和でした。
結婚式も楽しみでしたが、
大学でいつも一緒に過ごしていた仲間が集合するということで、
そっちもひそかに楽しみで、案の定久しぶりに大笑いし、
楽しい時を過ごすことができました。

私は、式→披露宴→二次会のフルコースに参加ということで、
朝から夜までアイドル並みの忙しさ?でした。
朝は朝で、行きつけの美容室でセットをしてもらう為、
わざわざ通常の開店時間前に店を開けてもらい、
髪を巻いてもらいました。
式に出席した友人の1人は、「髪を巻く」ということから、
かなりのゴージャスな髪型を想像したようで、
前日に「楽しみにしてる」とメールが来たのですが、
結局、私の髪の長さがゴージャスな巻き髪にするには短かったこともあり、
ご期待には副えることができませんでした。

さて、式なんですが、ちょうど12時から開始ということで、
お昼時だったんです。
・・・嫌な予感はしていたんです。
・・・グーッ!!
・・・やっぱりお腹が鳴りました。
私がクスッと笑った為、隣にいた友人も笑いを堪えるのに大変だったみたいで、
後から散々、「お腹鳴ったやろ~」と言われました。
だって昼時だから仕方ないさ。
生きているからお腹も減る、そして鳴るんです。

そして披露宴。
美味しい料理がどんどん出てきて、私達友人一同は、
料理に満足しながらスピーチを聞いては、食べて、食べて、食べて・・・と、
食べることに必死になっておりました。
余興も頼まれていないし、料理を食べることに集中していましたら、
司会の方がやって来て、そっと、
「歌でも歌ってもらえませんか??」と言うではないですか!
えっ!?まじで!?唐突すぎまんがな~。

友人全員で歌っても構わないということで、誰でも知ってる歌を食べながら考え、
SMAPの「世界に1つだけの花」を歌うことにしました。
MDに落として聴いたり、テレビでSMAPが歌っているのを聴いたり、
それくらいで、全部を通して歌ったことはなく、
さてどうなることやら・・と思っていましたが、
カラオケセットを用意してくださったので、歌詞を見ながらどうにか歌いきりました。

これもいい思い出になったなぁ。
みんなで歌を歌うなんて、大学の礼拝の時に歌った宗教の歌、
三帰依』・『恩徳讃』くらいしか歌ったことがない・・・と思う。

その後場所を移動して、梅田で二次会。
こちらは、新郎新婦が出会った社会人サークルのメンバーの方々が、
いろいろと企画をされていて、
なんか面白い劇をするという話を聞いていたので、興味津々でした。
噂通り、面白かったです。
特に踊りが!!
説明できませんが、とにかく踊りが激しい。
1人で踊ってても可笑しいと思いますが、
10人くらい(だったかな?)が一緒に踊りだしたので、
もう笑いが止まりませんでした。
男性が女装して踊っていて、
足を上げたらスカートの下からパンツが見えたり、
踊っていないのに、私も暑かったです。
笑いすぎたからかな?
一夜明けた今でも、ふとした瞬間に思い出し、にやけてしまいます。
きっと一生忘れないと思います。
Kちゃん(新婦)の結婚式のことを思い出したら、
必然的にこの踊りも思い出すでしょう。

こんな感じで昨日は過ぎていきました。
言い忘れてましたが、ウェディングドレス姿は綺麗でした。
(これ一番に言うべきよね。)
そして、久しぶりに集合した友人たちも、
何年経っても変わらない素晴らしい仲間だと実感しました。

|

« 沖縄旅行番外編 | トップページ | 仕事が決まった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄旅行番外編 | トップページ | 仕事が決まった! »