« 沖縄旅行3日目~エイサーは激しい | トップページ | 結婚式に行ってきました »

2006年3月25日 (土)

沖縄旅行番外編

沖縄旅行記を書き上げましたが、旅行記内で紹介できなかったことを、
少しばかりご紹介しようと思います。

まずはこれ!

沖縄と言えば、この姿の女性を思い浮かべる方もいるかもしれませんね。

NEC_0148

かなり遠くから携帯での撮影でしたので、画像が見えにくいと思います。
沖縄の衣装と言えば、この衣装ですよね。
なんていう名前の衣装なのか不明です。
ホテルのロビーにある、大きな催し物をやるスペースで、
夜に偶然通りかかったら、綺麗なお姉さんが踊っていました。
エイサーの勇ましい格好もしてみたかったけど、
私もあの格好してみたい~!!
コスプレ願望のあるYayoiです。


そしてお次は食べ物。

じゃじゃ~ん。これな~んだ!!

NEC_0147

ぶどうみたいに小さい粒がいっぱい連なっています。
食べたらコリコリしていて、少し塩っぽかったです。
お酒が好きな人には、おつまみにいいかもしれません。
名前を、「海ぶどう」というそうです。

ホテルの売店で、試食用に用意されていました。
こんな感じで。

NEC_0146

色が悪いので、美味しいのか微妙でしたが、
食べてもやっぱり微妙でした。


はい、お次は。
いってきマンゴー♪と言って沖縄へ行ってきましたので、
どっかでマンゴーネタが無いものか?と探しておりましたら、
こんなモノを発見。

NEC_0152

マンゴーのジュースがペットボトルで売られていました。
思わず購入。

NEC_0153

沖縄バヤリースという会社が販売しています。
味はマンゴーでした。当たり前か・・・。

|

« 沖縄旅行3日目~エイサーは激しい | トップページ | 結婚式に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄旅行3日目~エイサーは激しい | トップページ | 結婚式に行ってきました »