« 沖縄旅行1日目~ここが首里城だ | トップページ | 沖縄旅行2日目~沖縄の海 »

2006年3月18日 (土)

沖縄旅行1日目~思わぬ発見

今日の観光は首里城のみなので、早速今日のお宿へ・・。
バス車内では、ガイドさんが巧みな話術で案内をしてくれる。
どの地域に行っても、ガイドさんはすごい!
それだけいろんな知識を頭に入れているのだし、
また経験も必要なのだろう。

今回のバスガイドさんは、
妹が言うには浅野温子と島崎・・・なんとかさんという人と、
足して2で割ったような人だと言っていた。
島崎なんとかさんとは、「アダモちゃん!!」とながら、
変な格好をして笑わせてくれていた、お笑いの人だ。
確か。。。ひょうきん族に出てたかな?
ドリフ派だった私は、あんまりひょうきん族には詳しくないので不確かだ。
それにしても、浅野温子はいいけど島崎さんは男性だよ。
妹は誰かに譬えるのが上手く、しょっちゅうバスの通路側に身を乗り出し、
ガイドさんを凝視しているなと思っていたら、
そんなことを考えていたらしい。
でも、確かに似てる。それが笑えた。かなりウケた。
浅野温子の笑い方にそっくりだった。

そして、この日の宿でこんなモノを発見!!
画像を見てください。

060303_070060303_071

琉球朝日放送の深夜1時30分から、
「どうでしょうR」という番組が放送されていることが判明。
これって間違いなくあの番組よね?
あの私が大好きな番組よね?
見てやろうかと思ったけど、疲れて1時30分まで起きていることができず、
12時前にふとんに横になり目を閉じたら、
ぐっすり眠ってしまった。

|

« 沖縄旅行1日目~ここが首里城だ | トップページ | 沖縄旅行2日目~沖縄の海 »

コメント

Yayoiさんこんにちは!

もしや・・島崎俊郎さんかな?島崎なんとかさん(笑)

そうそう、どうでしょうRは・・「どうでしょうリターンズ」です。
私が11月に沖縄行った時に見ようと頑張ってたのですが寝てしまいました・・。

友人が「もうすぐどうでしょう始まるで!」って起こしてくれたのですが・・気が付くと朝7時でした。

投稿: tahike | 2006年3月19日 (日) 16時13分

>tahikeさん
こんばんは。

>もしや・・島崎俊郎さんかな?

そう!島崎俊郎さんや~!!
アダモちゃんやってた人。

どうでしょうRの存在、ご存知でしたか。
偶然見つけたけど、嬉しかったわ。

投稿: Yayoi | 2006年3月20日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄旅行1日目~ここが首里城だ | トップページ | 沖縄旅行2日目~沖縄の海 »