« 久しぶりのハナ金 | トップページ | マイブーム 江原さん »

2006年4月16日 (日)

昨日のこと

昨日久しぶりに大学時代の友人Aさんと会った。
久しぶりと言っても、先月末の友人の結婚式で会ったから、
3週間ぶりの再会だ。
目的は、写真屋さんに勤めているAさんに、
結婚式の時に撮った写真を現像&プリントしてもらっていたので、
それを受け取ることが目的。

Aさんの仕事が終わるのは20時だという。
今月から晴れて土日が休みの生活を送っている私は、
昨日は念願のショッピング(ウィンドウショッピングではなく、購入目的)に
行くつもりだった。
金曜日は仕事帰りに、きっちり軍資金を手にするため、銀行に寄って帰ったほどだ。
ただ、昼間っから出掛けては、いくらショッピングに気合いをいれている私でも、
20時までは待ちくたびれる。。。
そう思って、結局18時すぎに家を出た。

まずは行きつけのお店がある京阪沿線のKモールに!
いきつけのお店には、親しくしている店員さんもいて、
どういうコーディネートをすればいいか?等、私の質問に丁寧に答えてくださる。
いろいろと試着したり世間話をして、ふと時計を見ると、
なんと19時半!!
このお店で1時間以上も時間を費やしていた。
さっさとお会計を済まし、次の行きつけのお店へ。。

このお店はシンプルな服が多く、また店名にもあるように、
ナチュラルな感じがする服が多い。
だいたい1件目のお店でスカート等下の服を、
2件目のお店でニットやカットソー等の上の服を買うことが多い。
このお店でもまたさっさとお会計を済まし、
Aさんと待ち合わせをしている難波に向かった。

待ち合わせは20時40分。
難波に着いたら20時35分。ギリギリセーフ。
幸いにもAさんはまだのようだ。よし!では化粧水を買いに化粧品屋へ・・・。
Aさんに「着いたら連絡してね~。ぶらぶらしてるから~。」とメールを送り、
もうすぐ無くなってしまう化粧水を買いに、ダッシュで化粧品屋に向かった。

会計を済ませたら、Aさんから連絡が来ていた。
慌てて待ち合わせ場所に向かう私。

合流した私達は、行きつけの店へと向かった。
私達が大好きな(と言うか、私が大好きな)、カ○○チョー○という
イタリアンのお店だ。
ボリューム満点、その割には安い!
そして、今回は私が手に入れたホットペッパーの割引券もある。
安い上にさらに安くなる!!

私はこのお店に行くと必ず注文する物があるので、それを注文。

目的の写真もいただき、この3週間に起こった出来事を話す私。
先月末にあったゼミ会のことや、新しい仕事のこと。
そしてブログを通じて知り合った、どうでしょう仲間との飲み会のこと。

※どうでしょう・・・「水曜どうでしょう」という番組のこと。

今年の珍道中はどこにしようか・・という話も出た。
2004年・2005年と北海道に行った私達。
Aさんはどうやら今年も北海道に行くような予感がしているらしいが、
一昨年・昨年と来たら、そりゃあ今年も行くしかない。
二度あることは三度ある。
函館・小樽・札幌→阿寒湖・摩周湖と段々東へ東へと来ている。
・・・ということは、今年は知床あたりでは?と、
Aさんは予想しているようだ。充分ありえる。

そして、Aさんに「水曜どうでしょう」の魅力について語った。
前々から、Aさんにはオススメしているのだが、
日頃忙しくしている彼女は、なかなかじっくりゆっくりと見る時間がないらしく、
まだ見てもらえていない。
早く見てもらって感想を聞きたいところだ。
Aさんが言うに、彼女の好きそうな番組だから、見てしまうとハマる可能性大らしい。
ハマってもらえると、私の思うツボだ(笑)

そんなこんなでAさんとの楽しい時間は過ぎて行った。
4月に入ってから新しい職場で、多少なりとも緊張した日々を過ごしているので、
昨日はいい気分転換になったなぁ。

|

« 久しぶりのハナ金 | トップページ | マイブーム 江原さん »

コメント

どーもどーも。久しぶりに遊びに来たよう。
今は事務仕事してるんや。いろんな職場を見れるのも出会いがあって楽しいよね。データ入力って、Yayoiちゃん速そうっ!
どうでしょう飲み会もあったんやねー、そういうのも趣味が一緒だし、めっちゃ楽しそう♪♪ 私は子育てがひと段落するまで、趣味(スキー)も飲み会もおあずけだわー。
旅バトン、もらってくね!

投稿: ららび | 2006年4月17日 (月) 18時59分

>ららびちゃん
こんばんは~お久しぶりです!
そうです。今は事務の仕事をしてます。
期間限定だけどね。
今の職場は、同期で入った人も年齢が近いし、けっこう楽しくやってます。
どうでしょう飲み会も楽しかったよ~。
このブログにも度々遊びに来てくれる人たちと、どうでしょう話をしながら、
楽しいひと時を過ごしました♪
旅バトン、ど~ぞお持ち帰りくださいませ。

投稿: Yayoi | 2006年4月17日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのハナ金 | トップページ | マイブーム 江原さん »