« お疲れ様でした☆ | トップページ | 旅バトン »

2006年4月 1日 (土)

お食事会

今日は夕方から京都へ行ってきました。
この冬に、大学講師養成講座に行っていましたが、
その講座で仲良くなった方がいて、その方と久しぶりに会うことになりました。
私より年上ですが、とてもフレンドリーに接してくださる方で、
お姉さんのように慕わせていただいています。

その方が京都の方で、1度京都においでよ~とおっしゃっていたこともあり、
都合も良かったので、京都に久しぶりに出掛けました。

行ったお店はカジュアルな雰囲気のお店で、若者がたくさんいました。
料理も手頃な値段で、こりゃあ~若者が来るのもわかる!と納得。
料理も美味しくて、食が進みました。

そして話は仕事のことについて花が咲きました。
私は経験不足でアウトだった大学に、その方は行くことになり、
今後もしかしたら私も行くことがあるかもしれないので、
いろいろと教えていただけることになりました。
こういう時に、仲の良い同じ職種の方がいると心強いんですよね。

もうすぐしたら授業も始まるし、最初は大変でしょうが、
落ち着いたらまた会いましょう!!という約束を交わし、
お食事会はお開きとなりました。

最近結婚式の二次会なんかで、そんなに話はしてなくてもいろんな人と出会ったり、
4・5月の仕事での同期の方ともお知り合いになったり、
また先日は、ゼミの同窓会で久しぶりに
先生や仲間と再会したり(←またブログに書きますね)、
どうでしょう仲間とも会うことになっていますし、
人との出会いがかなり活発化しています。
プライベートが忙しくなってきて、より充実感を覚える今日この頃です。

|

« お疲れ様でした☆ | トップページ | 旅バトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れ様でした☆ | トップページ | 旅バトン »