« どうでしょう飲み会 | トップページ | 久しぶりのハナ金 »

2006年4月 6日 (木)

4月からの仕事

3月末で某大学での仕事を終え、
今は某メーカーでデータ入力の仕事をしています。
6月からの仕事までの、はっきり言ってしまうと「つなぎ」なんですが、
まぁ何もしないよりはマシだろうと、働くことにしました。

まだこの仕事を始めて3日目。
この2年ほどは、大阪市内とは逆の場所での仕事でしたので、
久しぶりに市内に出て仕事をすることに、
ドキドキワクワクしていました。

思いましたが、やっぱり通勤ラッシュは大阪市内と市外では違いますね。
通勤ラッシュを久しぶりに味わい、都会に出ていることを感じます。

仕事自体は、ただ入力するデータが記載されている用紙を渡され、
決められたフォーマットがあるので、それに入力していくという、
単純作業と言えば単純作業です。
ただ、記載されている内容によっては、若干入力方法が違ったり、
追加入力したりといったイレギュラーなものもあるので、
ボーッとはしていられません。(←当たり前か?)

入力する帳票も、受注の多さによって波があるので、
めちゃくちゃ沢山来たかと思うと、ピタッと何も来なくなったりします。
何も来なくなると何にもすることがなくなってしまうので、
段々眠くなってきますzzz。
特に午後3時くらいが一番キツイです。

今の職場は、受注センターというところなので、
職場は女性が圧倒的に多いです。
女子だけの世界には慣れていましたが、つい先日までは、
ほとんど男子学生という世界にいましたので、
そこからいきなり女子だけの空間に来ると、すごい圧倒されます。
雰囲気に。。。
職場の雰囲気は置いといて、
同期の方もいい人たちなので、2ヵ月間はどうにかやっていけると思います。

そうそう、昨日は念願のホットペッパーを手に入れました。
大阪市外だと、なかなかホットペッパーを手に入れることができなくて、
いつもホームページからクーポンを手に入れていました。
昨日たまたま用事があって、地下鉄ではなくK電鉄に乗ろうと、
地下街を歩いていたら、ホットペッパーを発見!
しかも、キタとミナミの2冊を発見!!
荷物が多いのに、モチロン2冊ゲットしました。

市内だとやっぱり手に入れられるんだぁ。
今月末もまたゲットするぞ!
今はまだ職場と家の往復だけど、そのうちクーポンを利用して、
友達誘ってご飯でも行こうかなと思っています。

|

« どうでしょう飲み会 | トップページ | 久しぶりのハナ金 »

コメント

新しい仕事というより都会での仕事を楽しんでね~
そして、久しぶりにクーポン片手にご飯でもいこっ!

投稿: kj | 2006年4月 6日 (木) 23時46分

>kjさん
こんばんは。
都会での仕事・・というより、アフターファイブを楽しみます。
いっぱい寄り道できる~♪と、毎日浮かれています。
でも、朝のラッシュはキツイです。

>久しぶりにクーポン片手にご飯でもいこっ!

おぉっ!!そのお言葉を待ってました!!
クーポンは和・洋・中・多国籍と取り揃えております!!
日程合わせて是非行きましょう♪

投稿: Yayoi | 2006年4月 7日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうでしょう飲み会 | トップページ | 久しぶりのハナ金 »