« 買い物バトン | トップページ | 初マジスパ »

2006年4月26日 (水)

嬉しいことが2つもあった

今日のご報告。
嬉しいことが2つもありました。
もう嬉しくて嬉しくて♪

まず1つめ。

◎6・7月の仕事が正式に決まりました

2月下旬にこういう仕事があるから・・・と、
某インストラクター派遣に力を入れている派遣会社の方にお話をいただき、
既に私のスケジュールは押さえられている状態でした。
十中八九大丈夫だけど、とりあえず派遣される企業の担当者に会って、
私に講座を任せてもいいかどうか判断してもらう為、
今日は仕事が終わってから、その企業(以下F社)の担当者の方にお会いし、
その方の前でまたもや模擬授業を行いました。
聞く人は違うということで、2月の大学講師の模擬授業と、
全く同じ範囲をやりました。

お蔭でF社の担当者からもOKの返事をいただき、
またこっそりと隣りの部屋で聞いていた派遣会社の担当の方からは、
「冗談を交えた講座で、こっそり笑ってました。」と、
お褒め?の言葉をいただき、良いスタートがきれそうです。

私はどうやら人前に立つとテンションが上がるようで、
それまで緊張していても、腹をくくるというか、
こうなったらちょっとオモシロイことでも言って、笑いを取ろうとする面があります。
それで生徒さんが笑ってくれたら、掴みはOK!!
で、私のテンションも更に上がり、授業はヒートアップしていきます。
今回も本当の授業ではなかったけど、笑いを取ろうとして、
ふと言った言葉がオモシロかったらしいです。

私は一見オモシロイことは言わない人に見えるようなので、
このようにちょっとオモシロイことを言って笑わせると、
「実はこの人オモシロイ面もあったんだ・・・」と、
以前よりも親近感を持ってもらえることを、この仕事をしだして実感しました。

本格的に稼動するのは、6月に入ってから。
その前にテキストをいただいて、授業の予習。
そして来月下旬には、正式な打ち合わせ(多分綿密な打ち合わせになることでしょう)。
6月1日に入学式みたいなのがあって、
授業はないけど私は挨拶だけ伺うことになってます。

8月にはビッグイベントがあるし、資金を稼がないと・・・。
そのビッグイベントとは!!
それが2つめの嬉しいことなんです。


◎ジャンボリー2006当選しました!!

水曜どうでしょうでおなじみの、大泉洋さんと大泉さん所属事務所の社長、
鈴井さんや、所属事務所のタレントさんが総出演する、
2年に1度のイベントに、行けることになりました!!

私はファンクラブに入っていて、一般発売前にファンクラブの優先予約販売がありました。
行きたい公演にエントリーして、その中から抽選が行われ、
当選したらチケットを手にする権利を得るというものです。
先月電話での優先予約販売があり、全5公演全部に予約しましたが、
全部はずれました(T_T)

もうやけくそで、半ばダメもとで、
今回携帯サイトの会員限定の優先予約販売があったので、
それにまたもやチャレンジしました。
電話の時と同じく全公演にエントリーしました。

その結果が今日わかるということを、私はすっかり忘れていました。
前述したように、仕事絡みの予定もあったし。。。
で、ふと気付いたら携帯にメールがたくさん届いていて、
なんと5公演中1公演が当選というお知らせがありました!!!
複数エントリーしたら、そのうち1公演しか当選しないんです。
また今回もダメだと思っていたので、最高に興奮しています。
今もまだ・・。

そしてどうでしょう仲間からも当選した!という連絡が入りました。
日時がずれていて、お互い一緒に行く相手がいないということで、
一緒に行くことに。
(行く相手がいないのに、勝手に2枚で予約していたんです)

2回も見れる~♪1回でも見れたらいいわ~くらいに思ってたのに、
2回も・・・。嬉しい。嬉しい。
8月はこの公演があるので、資金がいります。
なので、私はまたもや仕事に精を出す日々になりそうです。

良かった・・・4・5月と仕事をしていて。。。

待っててね~大泉さんと鈴井さん。
北海道まではるばる行きますわよ~!!
ナマで動くお二人を、この目でしかと拝見します。
望遠のすごくきいた双眼鏡を買うことを、只今検討中です。

こんな感じで、少々今日は浮かれ気味です。
明日はきっと仕事も楽しくできるぞ☆

|

« 買い物バトン | トップページ | 初マジスパ »

コメント

おひさしぶりです、お邪魔します。

いや~、ジャンボリーおめでとうございます~!
よかったですねぇ。
ぜひぜひ、2度観覧のレポートなんぞちらっと書いていただけたら嬉しいな~。
ってまだ数ヶ月先ですが・・・

山田家ならば、シゲ&亜樹ペアの子供は大きくなったのか知りたいですな~。
またそこに物語ができるのか!!
なんて、ひとり妄想しております(笑)

投稿: さわたけ | 2006年4月27日 (木) 20時22分

お仕事が決まったんですね!おめでとうございます!
人前に立って教える仕事なんですねぇ~
Yayoiさんの度胸に感心します。私なら緊張しそうです(汗)

Yayoiさんもジャンボリー参加されるんですね♪それも2回も!うらやましいですなぁ。
私はファンクラブ&モバキューとも惨敗なのですが、運よく連れてってもらえるので本当にラッキーだなと思います。
まずは旅行会社で北海道行きのプランを立てなきゃ!と意気込んでおりますよ。
お金が飛ぶのは辛いですが、ジャンボリーのためなら何でも頑張れますよね♪

投稿: meguyuzu | 2006年4月27日 (木) 22時05分

初めてお邪魔&カキコします。
tahikeさんの所から飛んできました。
ジャンボリー当選したんですね。

北海道に住んでるので地元ですから
遠くから来られる本州藩士の
方々には、道民驚くばかりです。

どうでしょうのお話は十分できますし
自分のブログにも色々載せてますので
もし良かったら一度来て見て下さいね!

投稿: North | 2006年4月28日 (金) 16時43分

>さわたけさん
こんにちは。いらっしゃいませ♪
そうなんです。
2回も見れることになって、今年の運を全て使い果たしたような気がします(ーー;)
観覧レポート、もちろんブログに載せますよ~。
乞うご期待!!

>meguyuzuさん
こんにちは。
嬉しい反面、ファンクラブ&モバキュー全滅の方も多数いらっしゃることを知り、
そんなに浮かれてもいられないなぁと、
反省しております。
見たい気持ちは、みんな同じですものね。
私が当選したのだから、きっとみんないずれかの日に当選しているんだろう・・・と思っていましたら、
そんなことなかったんですね。
meguyuzuさんもジャンボリーに行けるんですね!
良かったですね☆
北海道への遠征代は、確かに高くつきますね。
なぜ8月にやるんだい?キューさんよ・・。と、
心の中で問いかけました。
遠征代を稼ぐべく、仕事頑張ります。

>Northさん
こんにちは。ようこそいらっしゃいました。
Northさんは北海道在住なんですね!
それはとっても羨ましい~。
こんなブログですが、いつでも遊びに来てください。
Northさんのブログにも、
またお邪魔しますね♪

投稿: Yayoi | 2006年4月30日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物バトン | トップページ | 初マジスパ »