« 嬉しいことが2つもあった | トップページ | 4月も終わり »

2006年4月29日 (土)

初マジスパ

マジックスパイス(通称マジスパ)というスープカレーのお店をご存知ですか??
スープカレー自体、北海道ではポピュラーな食べ物で、
マジスパも、北海道と東京にしかお店がなかったんですが、
大阪にもついに出店することとなり、
昨日初マジスパを堪能してまいりました。

私を連れて行ってくれたのは、
どうでしょう仲間のtahikeさんです。
マジスパが大阪に進出してから随分経ちますので、
tahikeさんも何度かここを訪れているということでした。

スープカレーを生まれて初めて食べる私は、どんな食べ物なんだろう・・・??
と、幾分緊張しながら店内へと入って行きました。
店内はインド風の内装で、店員さんも何語かわからない言葉を発しておりました。
インド語??(インド語ってあるのか??)

さて、スープカレーですが、辛さを選ぶことができ、
マジスパでは、覚醒・瞑想・悶絶・涅槃・極楽・天空・虚空と7段階の辛さが選べます。
虚空が一番辛いです。
私が選択したのは辛さでは下から3番目の悶絶。
そして、チキンカレーを選びました。

ドキドキしながら待っていると、スープカレーの登場です。

Supukare1

店内の照明の関係で、多少見にくいですがご了承ください。

こんな感じのスープカレーです。
このスープカレーの横に、ご飯だけ盛られているお皿がありまして、
そのご飯をスプーンですくい、スープカレーに浸して、具と一緒に食べます。
普通のカレーとは違うので、最初は変な感じだなぁと思いましたが、
食べ続けていると、これがまた美味しいんです。
辛いけど、舌もマヒしてくるのかとっても美味しいんですよ。

でも侮る無かれ、

じゃじゃ~ん♪

Water

水がこんな入れ物で1本置かれているんだから、
ここのカレーは辛いんだよ~と言われているようなもんですよね。

辛いの苦手の人は、一番辛くない覚醒でお試しあれ。
辛いのに自信のある人は、一番辛い虚空で、存分に口から火を噴いてください(笑)

|

« 嬉しいことが2つもあった | トップページ | 4月も終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいことが2つもあった | トップページ | 4月も終わり »