« お食事会 | トップページ | ゼミ会がありました »

2006年4月 2日 (日)

旅バトン

ブログでお知り合いになったMakoさんから、旅バトンを受け取りました。

Q1.今までに旅したことのある場所を教えてください(国内・海外問わず)

(国内)
北海道・東北(青森・岩手・宮城)・東京ディズニーランド・
東京(浅草・東京タワー・皇居)・新潟・山梨(富士山五合目まで)・
栃木・伊豆・愛知(名古屋)・京都・広島・山口・島根・長崎(雲仙温泉・ハウステンボス)・
熊本(黒川温泉)・沖縄(本島)

(海外)
行ったことがありません(T_T)
誰か連れて行って~!!

ちなみに、私は生まれも育ちも大阪です。
大阪以外、住んだことがないという、
生粋の河内の女でございます。

Q2.その中で、一番良かった場所はどこですか?

良かった場所は、やっぱり北海道かなぁ。
雄大な景色と、美味しい食べ物。
3度目の正直でようやく見れた函館山からの夜景は、
とても綺麗でした。
あと、個人的には黒川温泉が好き。
・・・温泉だったらどこでも好きなんですけどね(笑)

Q3.もう一度必ず行きたい場所はありますか?どこですか?

北海道!今年も行くつもり。
「つもり」ではなく、絶対に行くぞ!!
それから、ハウステンボス!
次行くなら、チューリップの季節に行きたいです。

Q4.旅で出会った忘れられない人はいますか?

私は京都旅行を除いては、ツアーでの参加ですので、
その時のガイドさんや、添乗員さんは、
どの方も忘れられません。

Q5.旅で起きたびっくりどっきりハプニングを教えてください。

珍道中旅行の時、
自分達の観光バスがわからなくなり、
おまけに駐車場の場所もわからなくなり、
泣きそうになりながら探し回ったことがあります。
お蔭様で、その時のガイドさん・添乗員さんに問題児扱いされ、
以降の観光地でちゃんとバスに戻って来れると、
「大丈夫でしたか!」と声を掛けられ、
かなりお世話になりました(^^ゞ

それと、北海道のある観光地で、変なカメラマンに捉まり、
ひまわり畑でまるでモデル並みのポーズを要求された。
カメラ小僧みたいな人で、怪しかった。
ライト板まで持参するという、すごい意気込みの方で、
ツアーだから集合時間があったのが救いだった。
フリーで来ていたら、いつまでモデルをやらされていたか・・・。

Q6.旅するならどっち?
バッグパックでなるようになれ派orスーツケース派?

私は常に荷物が多いので、
キャリーバッグに入れていきます。
スーツケース派ですね。

Q7.旅に必ず持っていくものを5つ教えてください。

常備薬・お金・化粧品・下着類・眼鏡

Q8.旅行に行くなら誰と行きたいですか?

気を遣わなくていい友達。
家族。

Q9.これから行ってみたい場所はどこですか?

まず、香川にうどんを食べに行きたい。
博多の屋台にも行ってみたい。
九州に行ったついでに、湯布院温泉と別府温泉にも立ち寄って、
日頃の疲れを癒したい。
あと、北海道の知床!自然を満喫したい。
そして沖縄の離島で、サバイバルを体験したい。
海外なら、カナダで自然を満喫したい!
そして、ニューヨークにも行きたい。
オーストラリアでコアラを抱っこして、
ニュージーランドで羊を追い掛け回したい!!
それから、イタリアで映画のローマの休日と同じコースを自ら体験し、
フランスでちょっと気取ってニセレブを装い、
フランスパンを持って歩きたい。

Q10.旅についてひとこと!

旅は人生です。
楽しいことがあったり、冷や冷やしたり、
トラブルに巻き込まれたり、その土地で見知らぬ人と交流が生まれたり。
人の一生と似ているなぁと思います。
友達と一緒に旅に行くと、その友達の本来の姿も垣間見れますし、
一層友情も深まるように思います。
帰る時はいつも疲れてますが、でもまた行きたくなるんですよねぇ。

Q11.旅バトンを5人に回してくだされ

やってみたい人、どうぞバトンを持って帰ってください!

|

« お食事会 | トップページ | ゼミ会がありました »

コメント

Yayoiさんこんばんは。

勝手に旅バトン受け取りました。

最近旅してないなあ。。。

投稿: 樹里亜 | 2006年4月15日 (土) 21時23分

>樹里亜さん
こんにちは。
バトンお持ち帰りいただいて、
ありがとうございま~す。
こんなの書いてたら、ホントに旅行に行きたくなりますよね。

投稿: Yayoi | 2006年4月16日 (日) 13時45分

Yayoiさんこんばんは。

意外と日本は制覇してないんですよね。

考えてみると本州を離れていない。
北海道、四国、九州は一回も行ってません。

イタリアはもう一度行きたいです。
初めての海外がイタリアの一人旅で
今考えるとよく行ったなと思います。

ニューヨークは思ったほど怖くはなかった
けど、もう一人でいくのは。。。

投稿: 樹里亜 | 2006年4月16日 (日) 19時55分

>樹里亜さん
こんばんは。
なんと!本州を離れていないんですかぁ??
北海道はいいところですよ!オススメです。
四国は私も行ったことがないです。。。
九州は、黒川温泉・雲仙温泉に行ったことがありますよ。
九州もいいところでした。
考えてみれば、その土地土地でいい所があるし、
海外旅行もいいけれど、日本国内も捨てたもんじゃないと思います。
イタリアに一人旅ですか!?それはすごいですね。
私は一人旅はしたことがないです。
一人旅をするなら、まずは国内から・・・と思っています。

投稿: Yayoi | 2006年4月17日 (月) 20時11分

Yayoiさんこんばんは。

Yayoiさんは「水曜どうでしょう」の
ファンみたいですが、「sakusaku」は
ご存知ですか?

わたしは「どうでしょう」の方は
あまりみたことはないのですが、
北海道には一度いきたいとは思ってます。

おすすめはどこになります?

投稿: 樹里亜 | 2006年4月17日 (月) 23時33分

>樹里亜さん
こんにちは。お返事が随分遅くなってしまいごめんなさいm(__)m

「sakusaku」??それも番組名ですか?
何なのかすごい気になります。

北海道のオススメは・・・結局のところどこもいいです。
函館の函館山から見る夜景は最高に綺麗だし、
小樽も風情があっていい。
私が一番ホッとする景色は、北海道のちょうど真ん中くらいに位置する、
美瑛というところの風景です。
一面が丘で、それはそれは雄大な景色なんです。
大阪に住んでいたら、
毎日せかせかした日々を送っているので(街自体もそんな感じですし)、
美瑛の景色をじ~っと見ていると、心が癒されます。
そして、北海道に来たことを実感します。

北海道に行った時には、1度足を運んでみてください。

投稿: Yayoi | 2006年4月23日 (日) 17時16分

Yayoiさんこんばんは。

Yayoiさんは大阪のひとなんですね。
どこで「水曜どうでしょう」に出会ったんですか?
大阪でもやってるんですか。

「sakusaku」は神奈川ローカルのトーク番組?で
いまは結構他地域でも放送されています。
先日発売された第2弾DVDは週間2位を
獲得してます。
みたらきっと気に入るとおもいますよ。

北海道にいったらぜひオープンカーで
まっすぐな道を走ってみたいです。

投稿: 樹里亜 | 2006年4月23日 (日) 23時48分

>樹里亜さん
こんばんは。
そうなんです。私は大阪在住です。
元々は、さんまのまんまに出演していた
大泉さんを見て、「この人おもしろい!」と思ったのがきっかけです。
その後、大泉さんが「水曜どうでしょう」という番組に出ていることを知り、
その番組が大阪でも見れると聞いて、
今ではすっかりこの番組にハマっています。

樹里亜さんオススメの「sakusaku」も、とても気になります。
DVDが出ているということは、大阪で放送が無くても見ようと思えば見れますね。
チェックしてみます。

投稿: Yayoi | 2006年4月27日 (木) 00時13分

Yayoiさんこんばんは。

「sakusaku」は関西では三重テレビだけ
ですね。

HPは以下になります。

http://www.tvk-yokohama.com/saku2/home.html

ぜひぜひ見てみてください。

投稿: 樹里亜 | 2006年4月29日 (土) 00時37分

>樹里亜さん
こんにちは。
「sakusaku」、関西では三重だけなんですね。
「sakusaku」のURL、ありがとうございました。
HP拝見しました。
とても興味深い番組ですね。
大阪でも是非放送してほしいです。

投稿: Yayoi | 2006年4月30日 (日) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お食事会 | トップページ | ゼミ会がありました »