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2006年5月12日 (金)

運動に目覚める

5月1日以来、ずっと更新をさぼっておりました(^^ゞ
お疲れ気味でして・・・。
もう過ぎ去ってしまったG.Wですが、どんな過ごし方をされましたか?
私は・・・

運動に励んでおりました。
久々に運動なんかしたものだから、疲れ気味です。

実はですねぇ・・・私、
G.W中にジムに入会しまして、その上夏に向けて目指せ激ヤセ!
とまで行かなくても、健康的なプロポーションを目指すべく、
週に2日、マンツーマンのトレーナーを付けてもらうことにしました。
別料金がかかるので、それはそれは痛い出費でした。
(マンツーマンのトレーナーって・・アンタ、何を目指すのよ!と、突っ込みたくなりますよね)

しかし、三日坊主が得意な私にとって、マンツーマンのトレーナーと、
週に2回みっちりトレーニングをするとなれば、
嫌でもジムに通わなくてはいけなくなりますし、
三日坊主にはならないだろう。
そして痩せる可能性大だぞ!!一石二鳥じゃん♪

こうして私の激ヤセ・・・いえ、健康的なプロポーションを手に入れよう大作戦が、
G.Wに決行されたのでした。

でも、このマンツーマンのコース、なにやら大げさなんです。
まず、1週間万歩計のような物を入浴中以外は寝る時もずっと身に付け、
食事&間食をするときは、その機械についているボタンをプチッと押す。
これを1週間身に付け、今日はようやくその機械をジムに返却しました。
これから更に1週間程かけて、機械に蓄積された私の日頃の消費カロリーや、
食事のタイミングなどを細かく分析されるそうです。
そして、私に合ったトレーニングメニューを作成してくれるそうです。

今日、ジムにその機械を返却しましたので、
来週はデータを分析するそうで、
実際にマンツーマンでのトレーニングは、再来週になりそうです。

マンツーマンでのトレーニング開始まで、少し時間がありますから、
週に2日1時間程、仕事帰りにジムに行って有酸素運動をするようにしています。
せっかく月会費払ってるのに、行かないともったいないし、
何よりも今回は目標がありますから。
私はマシンのコーナーにずっといますが、
さすがにマシンを利用する人は、男性が多いですね。
中にはおじいちゃんなんかもいます。
まぁ、私が利用する時間帯にもよるのだと思いますが。
昼間は奥様方が多いかもしれませんしね。

運動をして気付いたのですが、
いざ運動して汗をかいた後、外の空気に当たると、
なんとも清々しく感じます。
いい気分転換にもなりますし、
今年いっぱい続けることが第2の目標です。

・・・と、こんな所で宣言して、もう「やめました!」なんてことは言えないぞ。
自分を追い込んで頑張るぞ!!!

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コメント

運動良いですね。自分も会社の方と
スポーツクラブへ通うかという話も出ています。
適度にしないと体がヤバイですからね・・・。

さて、ちょっとしたバトンを
受け取って頂けませんか?
詳しくは自分のサイトをご覧下さい!

投稿: North | 2006年5月14日 (日) 02時53分

>Northさん
こんにちは。早速バトン受け取りました。
Northさんもスポーツクラブに通うかも・・なんですね。
是非行ってください!
行ったら周りの人が目茶苦茶やる気満々で、
マシンやスタジオで体を動かしているので、
俄然やる気が出てきますよ。

投稿: Yayoi | 2006年5月14日 (日) 17時36分

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