« 名前のないバトン | トップページ | 雇用訓練講座 »

2006年5月19日 (金)

やるしかない・・

今日は仕事が終わってから、
来月から担当する講座で使用するテキストを受け取りに、
京橋の某企業に行ってきました。
「大阪ビジネスパーク」という名前が付いているとおり、
多数のOLさんやサラリーマンたちとすれ違いました。
大阪のビジネス街と言えば、私は淀屋橋や北浜を思い浮かべますが、
淀屋橋や北浜とは、ちょっと雰囲気が違うなぁ・・と、
いつもビジネスパークに足を運ぶ度に思います。
なんでやろ??
あと、梅田もいろんな会社があるけれど、ビジネス街という部類には、
ちょっと入らないような気がします。

さて、肝心のテキスト受け取りの話ですね。

2ヵ月間でやる内容は、ワード・エクセル・アクセス・パワーポイントと、
インターネットやパソコンの基礎的なことなどで、
最低でもアプリケーションソフトの数を数えても、
ざっと4冊はあるだろうと予測はしていました。

が、私が目にしたテキストはなんと6冊!!
しかも、まだ1冊は用意できていないらしい。
・・・ということは全部で7冊。

ワード・エクセルは、それぞれ2冊ずつある。
うわぁぁぁ大変だぁぁぁ(@_@)

企業の担当者が言うには、
とにかくテキストの内容を一通りやってほしいということでした。
全面的にお任せするということなので、
「まぁどうなってもやりきればいい」と、
テキストの多さに驚きを隠せないながらも、前向きに捉えたのでした。

ここのテキストはご存知の方はよくおわかりでしょうが、
とにかく分厚く、そして重いのです。
毎日2冊持ち歩いたとしても、充分すぎる程思いので、通勤で腕が鍛えられ、
二の腕の余分なお肉が引き締められるかな?と、
ダイエット効果に少々期待しています。

まぁ、どうなることかわかりませんが、とにかくやるしかない。
テキスト受け取ってしまったし、頑張ります。

|

« 名前のないバトン | トップページ | 雇用訓練講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名前のないバトン | トップページ | 雇用訓練講座 »