« 2006年7月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年8月31日 (木)

ジムで汗かく

5月から通いだしたジム。
運動嫌いの私だけど、今だに続いています。
5月下旬から2ヵ月間、インストラクターさんとのマンツーマンのトレーニングをしていました。
が、それも終わって今は自分でトレーニングを続けています。

続きを読む "ジムで汗かく"

| | コメント (3)

2006年8月29日 (火)

しあわせのつぼ

「しあわせのつぼ」見に行きました。
お芝居をちゃんとした劇場で見るのが初めてだったので、
まさに観劇デビューと言ったところです。
「しあわせのつぼ」、音尾さんが出演されてます。

音尾さんとは・・・。

続きを読む "しあわせのつぼ"

| | コメント (1)

2006年8月27日 (日)

ユニバーサルスタジオジャパン

妹と、USJに久しぶりに行ってきました。
私が行くのは、去年の5月以来です。
今日までの間に、ピーターパンのネバーランドというショーもできましたし、
ランド・オブ・オズという新しいエリアもできました。

続きを読む "ユニバーサルスタジオジャパン"

| | コメント (0)

2006年8月24日 (木)

職員研修を行う

夢のような日からなかなか抜け出せない私でしたが、
今日は職員研修の日でした。
以前ブログにも載せましたが、近畿地方整備局の職員さん相手の講習です。
今回はサブではなくて、メイン講師として講座を進める仕事です。

続きを読む "職員研修を行う"

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

最後は観光しましょう

観光も一応しました。
北海道に来たので、観光もさせてください!!
ご一緒にいったお仲間にお願いして、観光バスに乗って行ってきました。

続きを読む "最後は観光しましょう"

| | コメント (0)

どこもかしこもCUEさんだ

ジャンボリー以外に北海道まで行って、他何してきたん?
・・・そう思う人はたくさんいることでしょう。
何してきたってか??
それはねぇ。

続きを読む "どこもかしこもCUEさんだ"

| | コメント (0)

2006年8月22日 (火)

CUE DREAM JAM-BOREE 2006

CUE DREAM JAM-BOREE 2006(キュードリームジャンボリー2006)。
チケットを手に入れてから、もう随分と日が経ちました。
まだまだ先よ・・と思っていたら、あっと言う間に時が経ち、
いざ北海道へ!!

続きを読む "CUE DREAM JAM-BOREE 2006"

| | コメント (0)

2006年8月17日 (木)

打ち合わせ

今日は打ち合わせ、ある企業まで行ってきました。
来週担当する講座の件で、詳細を伺うためです。

続きを読む "打ち合わせ"

| | コメント (0)

2006年8月15日 (火)

試写会

UDONという映画ご存知ですか?
試写会に本当に久しぶりに行ってきました。
タダで見れるなんて、お得な気分よね。

続きを読む "試写会"

| | コメント (0)

2006年8月 9日 (水)

健康診断に行く

1年に一度は健康診断に行ってます。
普通の会社員の方だったら、会社で健康診断やってもらえますよね。
私はなんていったって派遣社員なので、自分で行かないとダメなんです。
派遣社員でも、保険は自分で全額払ってますから。
自分の体は自分が守る!ということで、
今日は健康診断に行ってきました。

続きを読む "健康診断に行く"

| | コメント (0)

2006年8月 7日 (月)

京都へ行きました

今日はインストラクターの先輩の住んでいる京都に行ってきました。
京都の三条まで行くのは、けっこうワクワクします。
京阪の特急に乗っていくからでしょうか。
遠足気分になります。

続きを読む "京都へ行きました"

| | コメント (0)

2006年8月 4日 (金)

次は職員研修だ

さて、先日MOSの対策講座が終わったと思ったら、
昨日・今日は職員研修の仕事でした。

職員研修って何?と思われる方もいるかしらね?

職員って言うのは、役場の職員と思われるでしょうが、
今回の職員さっていうのは、大阪府内の幼稚園・小学校・中学校・高校の
教職員の皆様方でございます。

・・・というわけで、先日までの学生相手の講座とは違って、
粗相はご法度でございます。

続きを読む "次は職員研修だ"

| | コメント (0)

2006年8月 2日 (水)

MOS対策講座

え~っ、みなさまこんにちは・・・。
もう随分ご無沙汰しております。
連日ブログ更新に精を出していたのに、
さぼりだしたら「♪もうど~にもとまらない~♪」ってなわけで、
更新が滞っていました。

記憶を辿って8月の出来事をUPしていきます。

まずは仕事の話から。

MOS(正式名称は、マイクロソフトオフィススペシャリスト)という試験がありまして、
これはマイクロソフトの会社が独自で行っている試験ですので、
国家試験とかじゃありません。
元々はOLさんが取得するのが一般的だったのですが、
最近では大学生も就職活動前に受験して、履歴書に記入するのが一般的です。
で、私はこの夏某大学でMOSの対策講座とやらに行ってきました。

続きを読む "MOS対策講座"

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2007年1月 »