« 職員研修を行う | トップページ | しあわせのつぼ »

2006年8月27日 (日)

ユニバーサルスタジオジャパン

妹と、USJに久しぶりに行ってきました。
私が行くのは、去年の5月以来です。
今日までの間に、ピーターパンのネバーランドというショーもできましたし、
ランド・オブ・オズという新しいエリアもできました。

USJですが、入場料高いんですよね。
こないだまで確か5500円だったのが、7月20日から5800円に値上がりしました。
パーク内のレストランなんかも高いですよね。
ペットボトルのお茶が、250円だし。。。
普通の自販機より100円高い!!
さっきから「高い、高い」ばかりですね。
パーク内にいるとなんかテンションが上がって、
「高い」なんていう感覚はどっかへ行っているのですが、
冷静に考えてみると、やっぱり「高い」のです。

妹は年間パスポートを持っていて、その人の同伴者はいくらか安くで入場できるんですが、
それでも5400円です。
モチロン私は「同伴者です!」とチケット売場の人に宣言し、
5400円で入場しました。

パーク内は、それはもうすごい人で、人だらけとはまさにこのことを言うのですよね。
そう思いました。
日曜日だし、おまけに夏休み最後の週末だとかで、子連れのファミリーがたくさんいました。

9時開園だから、8時30分には着けるようにしようと頑張って早起きし、
USJに着いたのは目標の8時30分前でしたが、
もう人がたくさんいました。
USJはやっぱり朝一から行くべきです。
そして、なるべく日曜は避けた方がいいでしょう。(教訓)

私たちはまずは「スパイダーマン・ザ・ライド」に急ぎました。
嬉しいことに待ち時間は50分。
でも、9時開園で既に50分待ちですから、本当にすごい人です。

アトラクションを楽しんで、外に出た時には、既に待ち時間は2時間になってました。
「スパイダーマン・ザ・ライド」、これは一発目に行っておくべきですよ。

その後向かったのは、新エリア「ランド・オブ・オズ」にある、「ウィケッド」に行きました。
「ウィケッド」は、ブロードウェイで実際に上映中のミュージカルで、
USJでやっているのは、それを30分に縮小した特別版なんだそうです。
しばしミュージカルを堪能しました。

お次は、「ターミネーター」。
私はここの綾小路麗華さん(字が違うかも・・)がとっても好きです。
もう「ターミネーター」は何度も入っていますが、
綾小路さんのお客さんへの突っ込みは素晴らしいです。

「どっから来たの?」という綾小路さんの問いかけに、
「●●からです・・」と答えるお客さん。
その回答に、これまたオモシロイことを言う綾小路さん。
知っている方は「あれよね~」と思うでしょうが、
行ったことがない人は、気になりますよね。
USJに来たら、是非綾小路麗華さんに会いに行ってください。

そして、私の大好きな「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」☆。
私はこれが大好きです。
もうビートルジュースのトークがおかしくて、
外国の企業がやってるテーマパークですが、
さすが関西にあるテーマパークだな・・と思います。
このショーには、もう随分前からモンスターの追っかけファンもいるようで、
場内にいるお客さんもかなり熱いです(特に前の方のお客さん)。
モンスターと一緒になって踊る人(座席で)もチラホラ。

その後は、妹が好きだという「セサミストリート 4-D ムービーマジック」。
確かにエルモはかわいいです。
「イマジネーション♪」というセリフはかわいいです。
私は只今、エルモの物まねに挑戦中です。
誰もいない部屋で自分でやってみては、1人でウケてます。

ラストは、「バック・トゥ・ザ・フゥーチャー・ザ・ライド」。
これは久しぶりに乗ったらちょっと酔いました。
私は乗る前に見る「注意事項」の映像を見るのが好きです。
なんかウケます。

以上、日曜のUSJで6つのアトラクションを堪能しました。
平日だったら乗り放題のアトラクションもあるのになぁ。
今度休みがあったら、平日に行こうかなと思います。

|

« 職員研修を行う | トップページ | しあわせのつぼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職員研修を行う | トップページ | しあわせのつぼ »