« ハケンの品格 | トップページ | DVDの日 »

2007年1月12日 (金)

平日の休み

今日から4連休。
まっ、休みたくて休むわけではなく、授業は通常通りある。
授業内容がパソコンではないので、他の講師が担当なだけ。
今日は、前から行かないと・・・と思っていた銀行に行ってきた。

通帳がもう印字できる場所がなくなってしまって、
ある日ATMに通帳を入れると、
窓口に来てください!というメッセージが出た。
でも、窓口は平日の15時までしかやってないし、
平日の休みの日を狙って行って来たというわけだ。

窓口の人に聞いたら、なんと通帳記入の機械でできるというじゃないか!
「窓口に行かなくてもできる」ということを、
私は今日初めて知った。
通帳記入の機械の前で、5分ほど待って、
やっと出てきた通帳は、当たり前だけど新品で、
なんか嬉しい気分になった。

社会人になってから利用した銀行で、
約2年に一度通帳を新しくしている私。
通帳も4冊目に突入です。

過去の通帳を見返してみたけど、私、けっこう無駄使いが多いなぁ。
財布の紐を締めていかないと・・・。


どうでしょう本日の名セリフ

「京美人 想い出つくるよ 今日は無礼講」
      ~サイコロ3 自律神経完全破壊 前編より

|

« ハケンの品格 | トップページ | DVDの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハケンの品格 | トップページ | DVDの日 »