« 今日です | トップページ | お花見 »

2007年2月27日 (火)

いよいよ

昨年12月から担当したパソコン講座も、ようやく明日で最終日を迎えます。
毎度のことながら、講座の最初は3ヵ月長いなぁ。。。
と思うのですが、終わりを迎えるころには寂しさを感じます。
今回もやはり寂しさを感じます。

今日は、卒業課題としてパワーポイントを使って
『新製品の企画』というテーマでプレゼンテーションをしていただきました。
3ヵ月前にはパソコン触るのも初めてという人も、
パワーポイントを巧みに操り、正直感動しました。
卒業される時に、受講生の方からいろんなソフトを使えるようになったのは、
先生のおかげだと言われることもありますが、
やはりその人の努力の賜物なんだと思います。
努力は決して裏切りませんから。
やればやっただけ自分に返ってきますからね。
私の業務は、頑張っている人のアシストをすることだと思っています。
ずっと続けていると、業務もマンネリ化してしまうのですが、
こうして数カ月おきにでも人が成長している姿を見ることができるのは、
いい仕事をしていると感じます。

実は、明日で私の講師人生?も終わりを迎えます。
今度はパソコンとは全く違う仕事に挑戦する予定です。
またこの場でご報告します。

|

« 今日です | トップページ | お花見 »

コメント

久しぶりに遊びに来ました。
新しいお仕事?? なになに?? また報告見にくるね~ (^^)

投稿: kj | 2007年3月 5日 (月) 23時10分

>kjさん

お久しぶりです。
新しい仕事は、まだ発表できません。
そのうち発表しますので、しばらくお待ち下さい!!

投稿: Yayoi | 2007年3月 6日 (火) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日です | トップページ | お花見 »