« GW1日目 | トップページ | GW3日目 »

2007年4月29日 (日)

GW2日目

今日は「昭和の日」。
今年から「みどりの日」から「昭和の日」になったという。
なんでまた急に?
「昭和」時代を振り返る日という意味でこういう名前を付けたのだろうか?
ふと思ったが、現在の未成年者のほとんどが、平成生まれなんだよね。
うわぁぁぁぁ考えると、自分がすごい年を取っているように思う。

さて、本日はGW2日目。
私は何をしたかと言うと・・・。

本日は、以前から予約していた美容室に髪を切りに行ってきました。
私が利用している美容室は、K阪沿線のS林にあるところ。
F川橋からK阪電車に乗るのだが、駅まで行くのに自転車で約15分。
バスだと約10分かかる。
一般的な駅までの交通手段は自転車かバスなのだが、
最近思い出したかのようにジム通いを復活し、
日々体力の強化に努めている私は、駅まで歩くことにした。
駅まで歩くと、30分からゆっくり歩くと35分かかる。
これはいい運動になる。
駅まで歩くのは、今日が2回目。
夏場に歩くのは、やはり暑くて無理だろうが、この季節は歩いていても清々しい。
テクテク歩いて、やっぱり30分で到着。

電車に乗って美容室へ。
約束の時間の5分前に到着し、髪を切ってもらう。
私の髪は、ここ数年パーマをあてていたが、普通のストレートに戻そうとしている途中。
髪の先は、パーマが残っていてしかも何度も繰り返しあてているので、
かなり痛んでいる。プチプチ切れるし枝毛も多い。
痛んでいる所を切ってもらって、先っちょのバシバシ感はなくなった。

終わってから再びF川橋に電車に乗って戻り、
ちょっと買い物をしてから帰宅。
帰りはさすがに荷物もあってしんどいので、バスで帰ることにした。

GW2日目終了~!!

特に何の変化もない、変化のあったのは私の頭だけだ。

さて、明日はGW3日目。
9連休もあるぞ!!と思っていた連休も、着実に減ってきている。
何事も、始まりがあれば終わりがあるのだな。


|

« GW1日目 | トップページ | GW3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW1日目 | トップページ | GW3日目 »