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2007年4月30日 (月)

GW3日目

9連休も、1/3が過ぎてしまいました。

本日の私は、昨日ちょっと書きましたが、
体力を付けるべくジムに行きました。
少し前までは、通常の会員だったのですが、行く回数が少ない月もあって、
それを考えると会費がもったいないと思い、
ここ数ヶ月は月に4回まで利用できるというコースに変更し、利用しています。

月に4回までしか利用できないのですが、もっと利用したければその都度利用料を払えばいいだけ。
そして、例えば4回利用できなかった時は、余った分を翌月に繰り越せるシステムになっている。
翌月も使い切れなかった場合は、更に翌月に持ち越し可能。
最終的に1ヵ月に10回までは利用可能だ。

ジムに行っていつも何をしているのかと言うと、
有酸素運動を30分~40分行う。
そして、次に筋力UPのためにトレーニング。
ムキムキのマッチョマンに混じって、筋トレに励む。
筋トレはそんなに長くはやってなくて、時間にして15分~20分くらい。
有酸素運動と合わせれば、たかだか運動時間は1時間くらい。
でも、汗びっしょりで「運動したー!!」という感覚になる。

着替えたらジムを出て、今度は最近ハマっているブルブルマシーンのお店に。
V-BALANCE(Vバランス)というマシンに、服を着たまま乗って、
10分間立っているだけなんだけど、
これがまたすごいバイブレーションで、体中の肉が揺れる。
二の腕・ヒップアップ・足など、部分ごとにいろんな体勢で利用することができる。
1回500円で10分間という短時間だから、会社帰りにふらっと寄ることも可能。
服を着たままでOKというのも、お手軽感があって良い。
終わったあとは、ただ立っているだけなのにじわりと汗が出ていた。
その都度500円払うのもだんだん煩わしくなってきたので、
回数カードを購入した。

自宅に帰宅後、両親が主に使っているサイクリングマシーンで30分程運動をする。
これもテレビやDVDを見ながらやっていると、30分も苦じゃなくなる。
サイクリングマシーンでの運動は、なるべく毎日やるように心がけている。
部屋でDVDやテレビを見ているのなら、サイクリングしながら見ている方が一石二鳥。

・・・とまぁ今日は運動しっぱなしの1日。
こうしてブログを書いていても、足がだるい。
でもこのだるさはきっと運動効果がもたらしたもの!
そう思うと、このだるさも心地よい。

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