« ナックスさんいらっしゃ~い | トップページ | GW1日目 »

2007年4月27日 (金)

新しい仕事

この度、約4年ぶりに仕事を変えた。
パソコンのインストラクターから、普通の事務の仕事。
理由はいろいろあるけれど、今後のことを考えて・・・とでも言っておきましょう。

事務の仕事は久々なので、正直事務処理能力が劣っている可能性大!!
と、仕事に就く前日まで思っていましたが、
やはり私の想像は的中。
う~ん・・・やっぱり事務処理能力は劣っていた。
ただ・・・。

生徒さん(お客様)相手の仕事をしていただけに、
電話応対の言葉遣いは、「私ってめっちゃ丁寧なんちゃうん?」と、
自画自賛している。

今回の職場は、あるプロジェクトチームのアシスタント業務で、
期間限定の仕事。
来年の初め頃まではこの仕事に携わる予定。

SEさんたちのアシスタント業務なので、考えてみれば結局IT関係の仕事に就いている。
パソコンのインストラクター→SEのアシスタント。
結局、パソコンからは逃れられないようだ。

このプロジェクトチームは、社員さんと他の企業から出向で来られている人と私で編成されているようで、社員さんはみんな東京の人たち。
出向で来ている人は、在阪の企業から来られているので、一応は関西の人。
でも、ざっとみると関東の人の割合が高いことが判明。
大阪で働いているのに、すぐ近くで東京弁(標準語)が話されているのはなんだか変な感じだ。

まだまだわからないことだらけだけど、まぁ頑張ります。

|

« ナックスさんいらっしゃ~い | トップページ | GW1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナックスさんいらっしゃ~い | トップページ | GW1日目 »