« GW3日目 | トップページ | GW5日目 »

2007年5月 1日 (火)

GW4日目

今日から5月。もう5月!!なんて早いんだ。
1年の1/3が終わってしまった。
今日の天気はあいにくの雨。
ここ数日は出掛けてばかりいたので、今日は家でゆっくりと過ごすことにした。

ずっと家にこもりっきりで、DVDを見ていた。
ちょうどレンタルしてきている物もあれば、
先日購入した物もあるので、見る物はたくさんある。

購入した物としては、
Amazonで定価より約1000円安く購入したこれだ。

Kameya


『亀屋ミュージック劇場』という作品。
劇団イナダ組という北海道の劇団のお芝居で、
NACSのリーダーである森崎さんが出演されている。
私はイナダ組の作品がけっこう好きで、
特に「亀屋」シリーズはお気に入り。
北海道でしか公演されていないので、生で観ることができないのが残念。
まだこのDVDは見ていないので、今度時間がある時にゆっくり見ることにする。

レンタルした物で見たのが、『フラガール』。
簡単に説明すると、
炭鉱で栄えていた町が、炭鉱の縮小に伴い観光施設として、
ハワイアンセンターを設立することになり、そこで踊り子としてフラダンスを踊ることになった女性達の物語。
何か新しい取り組みをするとなると、賛成する者もいれば反対する者もいる。
いろいろな困難があるが、それを乗り越えていくことで新しい道が拓ける。

松雪泰子・蒼井優のフラダンスの上手さには圧巻。
そして、南海キャンディーズのしずちゃんの演技も、炭鉱の町にいてそうな普通の女の子という感じで、すごく好感を持った。
この映画、泣ける映画です。私は泣いたと言うよりも、号泣した。
最後は泣き過ぎで鼻が詰まるほどに・・・。

映画館でもレンタルでも見たことがない人は、是非ご覧あれ。
見て損なし!!

|

« GW3日目 | トップページ | GW5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW3日目 | トップページ | GW5日目 »