« DSにハマる私 | トップページ | Yayoi試験を受けるの巻 »

2007年5月26日 (土)

水曜どうでしょう

これまた私がハマっている、「水曜どうでしょう」のDVD第9弾が、9月に発売決定!!
「水曜どうでしょう」ってみんな知ってるのかな?
大泉洋さんと大泉さんの所属事務所の社長でもあり、タレント活動もされている鈴井さん(通称ミスター)、それからディレクター2人の計4人が、毎回行き当たりばったりの旅をし、その珍道中ぶりを放送している。
ハマる人と、そうじゃない人の差が激しい番組だと思う。

何がおもしろいと言うと、大泉さんとディレクターの藤村さんのトーク。
絶妙の掛け合い(罵り合い)が、視聴者のツボにハマる。
そうそう、旅番組と言っても各地のいい風景を紹介とか、そんなよくある旅番組ではなく、放送される映像は、車内(車・電車・バス)がほとんどである。車・電車・バスの内装マニアにはたまらない番組だ。
そして、旅に行く行き先だけど、大泉さんは毎回どこに行くのか行き先を告げられないまま召集され、企画発表の場で行き先を告げられる。その時の大泉さんの様子がとてもおもしろい。
その番組のDVDを私は発売されている分を全て持っている。今度その9枚目のDVDが9月に発表される。
今からとっても楽しみだ。

|

« DSにハマる私 | トップページ | Yayoi試験を受けるの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DSにハマる私 | トップページ | Yayoi試験を受けるの巻 »