« GW4日目 | トップページ | GW6日目 »

2007年5月 2日 (水)

GW5日目

GWも後半を迎えている。
今年のGWは、久しぶりの長いGWなので、ついつい外出しがち。
けど、なかなか活動的な日々を送っている。

今日は今日とて、昼からジムに行った。
平日のジムはおばさん・おじさんの利用者率がかなり高い。
これが平日の夜や土日となれば、若い人や会社帰りのサラリーマン風の人もたくさん見かける。
平日のジムの休憩スペースや、更衣室では、病院の待合室で、よくおばさん同士が井戸端会議をしている光景を見るが、それと同じことがジムでも繰り広げられている。
嫁の話や、最近のテレビ番組の話、そして病気の話などなど。
おばさんたちにとっては、毎日ジムに来ることが唯一の楽しみなんだそうだ。(会話の内容から推察)

さて、今日の私のトレーニングメニュー。
有酸素運動をすること35分。
その後筋トレを20分。
最近好きなのが、太ももの内側と外側を鍛えるというマシン。
やっている時は、かなりしんどいのだが、終わったあとは太ももに疲れが残っていて、なんとなく効いているような感覚に陥る。

ジム帰りに、おなじみのブルブルマシーンに行く。
10分と言えどもやっぱり汗を掻くので、タオルは必要。
今日は基本姿勢の他に、下半身と二の腕部分も行う。
このブルブルマシーン、シェイプアップの為の機械だけれど、けっこう全身のマッサージ効果もあることを発見。
レベルを最高レベルにすると、とても気持ちがいい。

そんなこんなで今日も1日終わり。


|

« GW4日目 | トップページ | GW6日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW4日目 | トップページ | GW6日目 »