« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月24日 (日)

昨日の阪神戦

昨日、毎年のN家の恒例行事で阪神戦に行ってきました。
恒例行事とは、毎年父の日の贈り物代わりに、
父を甲子園に連れて行くのが我が家のイベントと化していて、
例年のごとく父と私で甲子園に。

続きを読む "昨日の阪神戦"

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

国際交流

「ハケン」って「派遣社員」のことと言うのはご存知だよね?
そして、「ハケン」=「私」のこと。
今の職場はSEさんのアシスタントをしているというのは、何度かここでも書いたけど、日本人だけではなくて、中国の企業からも協力していただいていて、中国人の方たちも一緒に働いています。
モチロン中国人同士の場合は中国語を話していて、学生時代に中国語を受講していたはずなのに、私には彼らが話す内容はさっぱりわかりません。
中国人の方たちは、やっぱり日本で働いているだけあって、とても頭の良い方ばかりで、私や他の日本人の社員と話す時は日本語を話します。

続きを読む "国際交流"

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

かわいい!!

今日CASTANET(カスタネット)というお店から、注文していたTシャツが届いた。
やった~♪一目見て思っていたとおりかわいいや~ん♪
写真をご覧になったらわかるように、クマがプリントされているかわいいTシャツ。
タレントの大泉さんも愛用していて、たまに着ている姿を見る。
ずっと気になっていたけど、このカスタネットというお店は札幌に1店舗しかない。本州にもあればいいのに、残念ながらないのだ。

続きを読む "かわいい!!"

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

疲れのボーダーライン

今日は昼1時過ぎから会議に出席。延々続いて6時に終了。
私が直接関わっているわけではないけど、プロジェクトのリーダーの秘書的な立場なので、なぜか私も参加。
プロジェクト的に日程が大幅に押してるらしく、スケジュールの見直しが今日の課題。

続きを読む "疲れのボーダーライン"

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

遅くなりましたが

土曜日に観て来たお芝居の感想を書きましょう。

まず昼は日本橋のインディペンデントシアター2ndにて、
ヨーロッパ企画の「衛星都市へのサウダージ」を観劇。
小さな劇場いっぱいに人が来ていて、年齢層もばらばら。
ヨーロッパ企画は、同志社大学の演劇サークルの中で作られた演劇ユニットで、出ている役者さんもみんな若い。
私たちとそんなに変わらないと思う。

続きを読む "遅くなりましたが"

| | コメント (0)

2007年6月 9日 (土)

今週も終わり!

金曜日の夜って一番好き。
探偵ナイトスクープ見て、明日のことを心配せずに夜更かしできるから。
今日はプロジェクトのトップの人(上司)が東京にいるらしく、全く顔を見なかったので、気分的にラクでした。
なんとなく、他の社員の人も顔が晴れ晴れしているような・・。

続きを読む "今週も終わり!"

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

会議会議会議・・・

今の職場では毎日会議に出ている私。
某電機メーカーのインターネットショッピングサイトを構築しているプロジェクトでただ今就業中。
SEさんたちにお願いする側の立場になったことはあるけど、作る側になったのは初めてなので、「なるほど~こうやってできるのね!」と感心することも多い。しかしみんな遅くまで仕事していて、いつ体を休めているのか??と不思議に思う。

続きを読む "会議会議会議・・・"

| | コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

お誕生日会

昨日友達のお誕生日会をした。
CUE(キュー)さん絡みで知り合った仲間なんだけど、
いつもいつもお世話になってる人。
・・・ちなみに、CUEさんっていうのは、大泉さんの所属事務所のことね。

続きを読む "お誕生日会"

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

女装をする人

今日、帰宅のために電車に乗っていると、目の前にやけに男っぽい女の人が立っていた。
いつも仕事帰りは疲れてボーッとしているので、いつものようにその女の人をボーッと見つめていた。
じ~っと見ていると、あることに気付いた。

続きを読む "女装をする人"

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

大阪LOVER

自宅のパソコンに、音楽を入れてるんだけど、
入れてる曲の中にドリカムの「大阪LOVER」がある。
今日、この曲を久しぶりに聞いたら、例のUSJのアトラクションのことを思い出した。
最初の出だしのところなんて、最初の急降下のためにどんどん上の方に上がっていく時の、なんとも言えない感覚を思い出し、自宅にいるにも関わらずドキドキしたわ。
私、多分この曲何があっても忘れないと思うわ。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »