« お誕生日会 | トップページ | 今週も終わり! »

2007年6月 7日 (木)

会議会議会議・・・

今の職場では毎日会議に出ている私。
某電機メーカーのインターネットショッピングサイトを構築しているプロジェクトでただ今就業中。
SEさんたちにお願いする側の立場になったことはあるけど、作る側になったのは初めてなので、「なるほど~こうやってできるのね!」と感心することも多い。しかしみんな遅くまで仕事していて、いつ体を休めているのか??と不思議に思う。

メールなんて、深夜の12時や1時にも飛び交ってたりするし、私はアシスタントだから遅くても8時には終わるようにしている。
1つのものを作るのにも、各部所を作るグループに分かれていることも初めて知った。
毎朝このグループのリーダーたちが集まって、会議があるんだけど、私はアシスタントだからかこの会議にわけもわからず出席させられ、議事録を取っている。
でも、みんな何だかわからない初めて聞くIT用語みたいなのを話していて、議事録取る前に言葉の意味がわからないのでたいへん。
私の議事録、議事録であって議事録でない。
みょうな箇条書きで、「これでいいの?」と日々思う。
本当に毎朝会議会議会議・・・。
会議は男性ばかりの中で唯一女性は私だけが混じって行われている。紅一点!!
会議の内容はさっぱりだが、毎日深夜まで働く男性陣の中で、せめて会議の時くらいは爽やかな風を吹かせてやろうと企み中。これも紅一点の役目よね(勝手な思い込みか!?)。
あぁ明日も朝から会議です。。。。

|

« お誕生日会 | トップページ | 今週も終わり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日会 | トップページ | 今週も終わり! »