« 遅くなりましたが | トップページ | かわいい!! »

2007年6月13日 (水)

疲れのボーダーライン

今日は昼1時過ぎから会議に出席。延々続いて6時に終了。
私が直接関わっているわけではないけど、プロジェクトのリーダーの秘書的な立場なので、なぜか私も参加。
プロジェクト的に日程が大幅に押してるらしく、スケジュールの見直しが今日の課題。

会議が終わればその後ちょっとややこしいデータの照合の仕事を与えられ、結局9時前に退社。
これまで、残業はない職場が主だったので、ほぼ毎日残業の日々を送ってる自分に、心の中で「いーちゃん、よく頑張ってるゾ!」とエールを送ってる。
この残業だが、一定の時間を経過すると、遅くまで仕事をすることに抵抗がなくなることを発見。
本当の終了時間を過ぎて大体1時間をすぎると、もう何時間でも残業できる気分になる。なぜだろう。1時間以内の時は、早く帰ろうとけっこう必死に仕事をする。
私が思うにたぶん夜7時が疲れを忘れるボーダーラインなのだと思う。

|

« 遅くなりましたが | トップページ | かわいい!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅くなりましたが | トップページ | かわいい!! »