« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月22日 (日)

小姑でSな私

システム構築のプロジェクトの管理チームに所属している私。担当業務は、SEさんたちの設計がちゃんと計画どおりに行われているのかをチェックすること。
日々の報告をお願いしても、やっぱり忙しくて報告締め切り時間になっても、なかなか報告が上がってこない。
それでも遅れて報告があればまだいい方。
無い時もある。

続きを読む "小姑でSな私"

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

宝塚BOYS

昨日(土曜日)、『宝塚BOYS』というお芝居を観に行ってきました。
「宝塚」と付くのですぐわかるように、宝塚歌劇団のお話。
「BOYS」とあるので、何?BOY??男の話?と思うかもしれないけど、私も初耳、宝塚歌劇団には戦後数年間男性もいたんだそうだ。
結局、やっぱり歌劇団は女性だけでやるのがこれまでのイメージ的にも良いなど、男性が歌劇団にいることに反対の意見も多く、ほんの数年で男子部は解散になったという。
その男子部の人たちのお話(結成から解散まで)が、今回のお芝居の内容でした。

続きを読む "宝塚BOYS"

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »