« 宝塚BOYS | トップページ | 体には気をつけて »

2007年7月22日 (日)

小姑でSな私

システム構築のプロジェクトの管理チームに所属している私。担当業務は、SEさんたちの設計がちゃんと計画どおりに行われているのかをチェックすること。
日々の報告をお願いしても、やっぱり忙しくて報告締め切り時間になっても、なかなか報告が上がってこない。
それでも遅れて報告があればまだいい方。
無い時もある。

SEさんたちも設計部分ごとにチームがあって、数チームから報告してもらうんだけど、各チームのリーダーさんによっても、ちゃんと報告してくれるチームや、気が向いた時だけ報告するチームやいろいろ。
みんなの報告がなければ、計画どおりなのか進捗がわからないので、私の業務にも差し障りが出る。
そこで私は「早く出せ~!」というような内容のメールを送ったり、直接「出せ!!」と言ったり。
チクチク・・・とまるで小姑のように口うるさく言う日々が続いている。
みんなバタバタとしていて、忙しくしているのが目に見えてわかるだけに、報告を急かすのは申し訳ない気がする半面。
なぜか「出せ!」と言ってSEさんが困った顔をするのを見るのがちょっと快感だったりする。
・・・そんな私を分析した。私はSだ!!
ドが付くSかもしれない。
これから年末近くまで、SEさんたちの仕事は忙しくなる(当然私も忙しくなるようだ)。
ということは、どうやら年末近くまで私はSぶりを発揮することになりそうだ。
小姑でSな私の日々はまだまだ続く。。。

|

« 宝塚BOYS | トップページ | 体には気をつけて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝塚BOYS | トップページ | 体には気をつけて »