« 小姑でSな私 | トップページ | じんましん »

2007年8月13日 (月)

体には気をつけて

また久々のブログになってしまいました。
音信不通状態でしたが、 これにはわけが・・・。

実は体調を崩していました。
7月初めにお腹の具合を悪くしていたのですが、
7月下旬にまたもや悪くなって。。
今回のはこれまでのと比べものにならんくらい、
汚い話になるけれど、ずっとトイレにこもりっぱなし。
飲まず食わずで2日過ごし、
その後もおかゆくらいしか食べれず、
今ではちゃんとご飯も食べれるけど、
焼肉とか揚げ物なんかはご法度。
おまけに季節は夏。
太陽の下で汗を掻いた後は、
冷たい飲み物をゴクッといきたいよね。
でも、それもご法度。
街でアイスとか食べてる人を見たら、
羨ましくてじっと見てしまう。

お腹の具合は、やっと普通に戻ってきたのですが、
またお腹の具合が悪くなったら怖いので、
徐々にいろんな物が食べれるようにと思っています。

検査もしてもらって、採血や検便もしてもらったけど、
どちらも異常なし。
ちょっと炎症の数値が高いくらいでした。
胃腸炎だけど、ストレスからくるものらしい。
まっ、原因はわかってる。
職場よね。
あの人よね、きっと。。

上司にあたる人がかなりの切れ者で、
忙しいこともあってか指示が中途半端。
詳しく言ってもらわないとわからないのに、
主語がなかったり、何度も確かめないといけない。
「だから何が言いたいの?」といつも思う。

例えば、「・・・・・ということをメールしといて。」
・・・誰にメールすんのよ!!
結局また訊かないといけない。
訊いたら訊いたで、内容から誰にメールするのか察しろと言わんばかりの口調で、「○○さんでしょ」と返答がある。
東京の人だからか、口調が冷たく感じる。

おまけに職場環境はというと、電話がない。
今の職場は、プロジェクトの関係上、
お客さんの会社のプロジェクトルームにメンバー(全員ではないけど)が移動して仕事をしている。
本来の職場との間でやりとりをする時、
電話がないのでメールでやりとりするしか手段がない。
社員の人は会社から支給されている携帯電話を持っているので、
携帯でやりとりしている。
だからなのか、私にも電話で問い合わせろ!という指示がある。
でもね。職場に電話がないのよ。
要するに、自分の携帯電話を使えということ。
言っておくけど、自分の携帯電話を使ったら、通話代は自分持ち。社員でもあるまいし、なんで派遣の私がそこまでせなアカンのよ。交通費ももらえない私が、なんで仕事で使った電話代まで払わないとアカンのよ。
・・・怒り爆発。
先月の携帯電話代は、1万円を越えた。
東京まで電話したしね(怒)
そりゃあ、友達と電話して高くついたのは、自分が話したいからやし、プライベートで使ってるし、ちょっと話過ぎた?と思うくらいやけどね。

もう毎日「はぁ??」と思うことが多く、イライラがつのり、体調崩したのをきっかけに、派遣会社にも言ってやった。
「職場環境は、これまでで最低の会社です」と。
派遣会社側も、やっぱり自分の携帯電話を使うのはやめてくれとのことで、企業にもそれは伝えてくれている。
他のマネージャークラスの人たちは、電話ではなくメールや直接顔を合わせた時に話すなどで、指示をしてくれているが、例の上司はそれでも電話しろと言うし、私の電話番号も知ってるからかけてくるし、嫌だわ。
プライベートの携帯電話やから、堂々と机に置くのもどうかと思うし、その上司以外からも電話かかってきたりするし、カバンに入れっぱなしなので、いつも着信に気付かず上司からの電話でも出ていないけどね。

こんな感じで、気持ち的にもイライラすることが多くそれが胃に来たみたい。
こんな時は会う人会う人に愚痴るのが一番やと思う。
これから会う予定の人は、そのつもりでいてください。
よろしく!!

それからみなさん。ストレスもためすぎるとダメだよ。
適度な息抜きは絶対必要。
アイス食べたいな。
冷たい飲み物もグイグイ飲めるように、早く治りたい。
暑い間に一度はアイスが食べれるようにしたいです。

|

« 小姑でSな私 | トップページ | じんましん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小姑でSな私 | トップページ | じんましん »