« まさか・・・ | トップページ | 2008年 »

2007年12月31日 (月)

お世話になったでガンス

さよなら2007年。
アンタ生きてたの?と思われるくらい久々の登場でガンス。
実は今風邪と戦っている私です。
熱は無いけど、咳が出て苦しい。
苦しい中、昨日テレビで「武士の一分」を見て東北の方言が耳についているでガンス。

SEのアシスタントの仕事は実は11月で終わりまして、今月はゆっくりとしていました。
なのに風邪ひいてるし。。。
ゆっくりしつつ、次の仕事を探してましたが、ようやく見付かりました。ヤレヤレでガンス。

某金融系企業(大手なのかわからんが、一般的に多分名前は聞いたことのあるな・・・と、金融に興味の無い人でも思う会社)の、教育部門での仕事でガンス。
パソコンと、パソコンの講師経験が役に立ちそうな仕事。
派遣での仕事なんだけど、面談に行ったところ行く行くは社員として働いてもらうことを考えているとのこと。
だから長く働いて欲しいということだ。
まさかの展開に私もビックリでガンス。
どんな会社か働いてみないとわからないけど、とにかくニートからおさらばできるので、まぁ良かったでガンス。

もひとつビックリなのが、この秋に取得した「FP3級」の資格が何故か良い効果をもたらしたことでガンス。
金融の会社だからというのもあるみたい。
取ってて良かった・・・と思った瞬間だった。
それからこの会社、大学4年の時の就職活動で受けた会社なんだよね。
書類審査→筆記試験と進み、次の一次面接で落ちた会社。
あの時は将来ここで働くとは思ってもみなかったでガンス。


最後に、ほとんど更新しなかったけど、明日からはなるべく更新するようにします。
「するように」だからそんなに期待はせずに。。。
今年もお世話になりました。
来る2008年もみなさんにとって素晴らしい一年になることを願っています。

|

« まさか・・・ | トップページ | 2008年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさか・・・ | トップページ | 2008年 »