« 2007年12月 | トップページ

2008年1月20日 (日)

異人館に行って来たよ

昨日、神戸の異人館に行ってきました。
久々の異人館で、「そういえば、こんな感じやったなぁ」と思いながら歩いていましたが、
ちょっとビックリしたことが!!
それは、この辺りは雰囲気が良いからか、
結婚式やウエディングパーティーができる建物がいたる所にあったこと。
そんなにここで式を挙げるカップルが多いのか!?と少々疑っていたけど、
結婚式に参加してきた(もしくは参加する為に来た)というような服装の人たちを沢山見て納得した。

続きを読む "異人館に行って来たよ"

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

まさに今が適齢期!?

雑誌を読んでいたら、今が適齢期なことが判明
適齢期と言えば「結婚」の適齢期と思いがちだけど、
今回の適齢期は「出産」の適齢期。

女性向けのファッション雑誌なんだけど、
ちょうど妊娠と出産についての特集をやっていて、食い入るように読んでしまいました。

続きを読む "まさに今が適齢期!?"

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

平日のショッピング

来週からいよいよ社会復帰することになり、平日に出掛けられるのも残り少なくなったので、いつも行く京阪モールにショッピングに出掛けました。
京阪モールは、私の好きなブランドのお店があって、よくショッピングに行っています。

続きを読む "平日のショッピング"

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水)

Yayoiの豆知識① ハレとケ

今では聞かなくなったけど、
日本人は普段どおりの日常生活を送る日を「ケ(褻)」の日。
正月や節句、お盆などの年中行事や冠婚葬祭を行う特別な日を
「ハレ(晴れ)」の日としていました。

続きを読む "Yayoiの豆知識① ハレとケ"

| | コメント (0)

水曜どうでしょうDVD討ち入りでござる

忘れてました~。
もはや昨日になってしまいましたが、
15日が「水曜どうでしょう」のDVD第10弾の予約開始日だったことを、
すっかり忘れていました。
まぁ、予約開始日なので、何も昨日予約をしなければいけないという訳ではないのですが。

続きを読む "水曜どうでしょうDVD討ち入りでござる"

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

マリと子犬の物語

日曜日に映画、『マリと子犬の物語』を観てきました。
以前別の映画を観ていて、予告でたまたま見て、
それだけで少し涙ぐんでいたので、きっと本編は泣けるに違いないと勝手な想像をし、
事前に派遣会社の福利厚生で前売り券をゲットして、
観に行ってきたというわけです。

続きを読む "マリと子犬の物語"

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

奈良にお出かけ

今日は友人と奈良に初詣に出掛けました。
奈良の春日大社に行ったのですが、行く途中には多数の鹿がいて、
鹿を警戒しながら神社へと向かいました。

08nara1

奈良は霧雨が降っていましたし、お正月からはもう日が経っているにも関わらず、
けっこう人が来ていて軽く驚きました。
やっぱり観光地やから観光メインの人もたくさんいるんやろうなぁ。

続きを読む "奈良にお出かけ"

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

NACSファンのみなさん!!

ニュースでっせ。
ナックスの次回公演について、近々発表があるみたいやで。

続きを読む "NACSファンのみなさん!!"

| | コメント (0)

なんだか複雑

私の住んでる街を説明する時、ある企業の名前を出す時があります。
そう、松下電器(松下電器産業株式会社)!
でもこの名前はもうすぐ無くなることになります。
パナソニック株式会社に変更されます。

続きを読む "なんだか複雑"

| | コメント (0)

2008年1月10日 (木)

検査の結果

今日一昨日のCT検査の結果を聞きに行ってきました。
結果は・・・。

続きを読む "検査の結果"

| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水)

北海道にまた行きたい

昨年の10月に行ったばかりだけど、また北海道に行きたくなっています。
今行ったら、そりゃあ北海道は極寒でしょう。

続きを読む "北海道にまた行きたい"

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

検査

今日、生まれて初めてCTを使っての検査を受けました。
なんでそんなことになったのかと言いますと、
それは・・・私がアホかどうかをはっきりさせるためです!

続きを読む "検査"

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

余計なお世話

これいらんねん!!

続きを読む "余計なお世話"

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

篤姫

今日から大河ドラマで「篤姫」が始まります。
歴史は好きなので、時代劇なんかもたまに見たりします。
特に歴史上の有名な女性のお話は大好きで、大学のゼミでは淀君について発表したこともあります。
今回の大河ドラマの「篤姫」は、徳川十三代将軍家定の奥さまになられた方なんです。家定が亡くなってからは「天璋院」と改めました。
そう言えば、フジテレビでやってた「大奥」でも取り上げられてました。フジテレビのは確か管野美穂がやってたっけ~。

続きを読む "篤姫"

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

福袋

私の好きな「カスタネット」のお店から、福袋が届きました!
パーカー1枚・Tシャツ3枚・グッズが4点がセットになって、1万円!
安い!お買い得!

続きを読む "福袋"

| | コメント (0)

初詣

ようやく初詣に行ってきました。
京都までドライブがてら、まずは下鴨神社に行きました。
今日は(4日)は蹴鞠をする日らしく、神社に到着したら蹴鞠会場?にはたくさんの人が!

08hatumoude3

ここで行われる様子が、今日の関西のニュースなんかで放送されるのかな。
ちなみにちゃんとした席で蹴鞠を見るには、料金がかかります。確か二千円だったかな。はっきりと覚えてないもんで…(^-^;

続きを読む "初詣"

| | コメント (30)

2008年1月 3日 (木)

今年の木星人

さっき細木数子さんの番組を見ていたら、各星人の今年の運勢を発表していた。
私は木星人のプラス。
今年は「安定」で来年からは3年間大殺界(+o+)
まだ今年は良い年になるようだ。まぁあくまでも占いやけどね…。
今年の私は
恋愛…十二年で最高の幸せが到来!
仕事…意欲的に取り組める
財…安定

実際どうなるかわからないけど、気休めにはなったかな。

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

2008年

皆様あけましておめでとうございますm(__)m

新年最初なのでちゃんと更新してみました。

風邪の具合も徐々に良くなり、あと数日で完治するのでは?と思います。

初詣もまだ行ってなくてね。でもこの寒さで行きたいような行きたくないような、微妙な感じ。

まぁ治り次第行こうと思います。いつ行っても、今年最初のお参りなら初詣よ!

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ